第377話銀座会場の下見でロクでもない話 お昼は結局ライブバーに

文字数 1,344文字

祐君が、秋山先生の代わりに講演(原稿代読)する会場は、銀座7丁目の古いホテル。(内装は豪華、レトロ、由緒感大あり)

祐君が、フロントに理由を言って、会場の下見。(すぐに応じてくれた、いいホテルだ)

それに私、朱里と、春奈さん、純子さん、真由美さんが、付き添って歩く。
(抜け駆け禁止条約を守るため、全員が監視対象)
(私たちも受付とか、書籍販売のお手伝いバイトがあるので下見はしたかった)

でも・・・純子さんと真由美さんの雰囲気が変。
いつもより顏が赤いし、トロンとした感じ。
それは、春奈さんも感じていたようだ。

「ねえ、朱里ちゃん・・・あの二人、変じゃない?」
「うん、春奈さん・・・お肌が輝いている感じで・・・」
「私は、何かあったのかなと」
「添い寝して・・・いけないことを?」
「うん、祐君を食べちゃったのかな」
「そうですよね、祐君からは食べられない、そういう子ではないし」
「・・・お尻の三つホクロを確かめるなんて、変な理屈をつけて・・・」
「嫌がる祐君を押さえつけて、襲った?」
「よくないです、それ・・・」
「うん・・・可哀想、祐君」
「押さえつけてか・・・してみたいかも」
「・・・恥ずかしい・・・でも祐君なら、いいかも」

・・・そんなロクでもない話が一部あったものの、事前下見は無事終了。
お昼近くになったので、食事の場所を探す。

でも、美味しそうな店は、さすが銀座、行列になっている。
祐君が、みんなに相談を掛けて来た。
「ライブバーで食べてもいいかな」
「今日は、カレードリアとか」
「かなり美味しいよ、あそこのカレードリア」

純子さん
「ピアノ弾くの?」
祐君
「それは、その時次第」
「食べたら、講演の練習」

真由美さんは、希望があるらしい。
「おやつで、虎屋の羊羹ってどう?」
春奈さんは、にっこり。
「確かに、ここからも見える」

結局、虎屋で羊羹を買って(祐君はマスターにも買った、大好物らしい)、メトロに乗って、大学近くのライブバーに。

ライブバーに入って、驚いた。
あの杉田香織さんが、アルバイトでいたのだから。

マスターが説明してくれた。
「ここにいると、いろんな音楽が聴けるからって、申し込んで来た」
「杉田さんも、真面目に働いてくれる、音楽を知っているからね、演奏者にも丁寧に接してくれて」

杉田香織さんも、笑顔で寄って来た。(笑うと可愛いなあ・・・さすが金沢のお嬢様)
「祐君、そして皆様よろしくね」
(祐君以外は、ひとくくり?杉田香織らしいなあ)

祐君は、そのまま羊羹をマスターに渡す。
マスターは、本当にうれしそうな顔。(羊羹で、そこまで?くらいに)
「うわー・・・これ、緑茶に合う、それも渋めの、世界最高の組み合わせの一つ」
「夜に女房と・・・ありがとう、生きる楽しみが増えた」
(笑えるくらいに、喜んでいる)

カレードリアは、一行全員が食べた。(確かに絶品、コクがあって、食べ飽きない)
祐君は、結局ピアノを弾いた。(ショパンのバラード第1番)(さすが、完璧に弾きこなした)

ライブバーを出ようとすると、杉田香織さんが、祐君にベッタリと張り付いた。
「私も、銀座の講演を聞きに行きたい、いいかな」
祐君は、笑顔。
「はい、がんばります」
杉田香織さん
「その顔好き、キスしたくなるよ」

祐君は、ドギマギ顏。
(私も、キスしたいなあ・・・ブチュブチュと)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み