第277話祐君の動きは、予想がつかない

文字数 1,073文字

祐君と、私、純子と田中朱里はライブバーを出て、大学に戻った。(少しアッサリ気味?でも必須の英語の授業なので、仕方がない、祐君真面目やし)

それでも、祐君に聞いた。
「ねえ、愛奈ちゃんとお話しなかったよね」(朱里さんも気にかかったらしく聞き耳を立てている)
祐君は、はんなり。(何も気にしていない感じ)
「ああ、そう言えばジャンと話があるらしい」
「ジャンのオーケストラのコンサートで司会するとか」
「それより、英語面白そう、キャサリン・マンスフィールド好きだから」
私は、焦った。
「その好きって・・・読んだことあるの?原書?」
田中朱里も、ワナワナと祐君に聞く。
「ご実家に原書があるの?」
祐君は、普通顔。
「あるよ、親父が世界中のあちこちで原書を買って来る」
「英語は、何とか読めたから、マンスフィールドもあって、面白かった」(もう・・・祐君には、何が起きても、驚かない)

少し歩くと、祐君のスマホが鳴った。
祐君は、機嫌悪そうに会話。
「これから、授業」
「それ、言ってあったよね」
「そういう我がまま言わない」
「文句言わない、メンバーから外すよ」
「ほら・・・そこで泣かない」
少し間があった。
「それもダメ、その日は、僕も本番」
「ほら、泣かないでよ」
「うん、嫌わないから」
「またね」

スマホ通話を終えて、祐君は、ドッと疲れた顔。
「もうやだ・・・あいつ」

私は、そっと聞いた。
「もしかして・・・愛奈ちゃん?」
田中朱里は、不安そうな顔。
「愛奈ちゃんと、喧嘩していたの?」

祐君は、苦笑い。
「秋山先生の講演の日と、ジャンのオーケストラのコンサートの日は同じ」
「でも、愛奈は我がままだから、見に来てって」
「英語の授業も言ってあったのに、忘れていて」
「とにかく、我がままお嬢さん」
「ダメと言えば泣くし」

私は、クラクラして来た。
「国民的アイドルを、袖に・・・」
田中朱里は不安そうな顔。
「祐君、愛奈ちゃんに、後でフォローするの?」

祐君は、微妙な顔。
「どうせ、深夜に長電話して来る」
「して来なければ、それでよし」
「子供の頃から、悩みの種かな」

そこまで言って、祐君は話題を変えた。
「授業が終わったら、銀座に行く」
「用事がある人は、別行動で」

私は、用事がないので、銀座には行く。
(面倒なことに)田中朱里も、「行きます」と宣言。

祐君は笑って、銀座に行く理由を説明。
「あのね、フルートの部品交換する」
「今日も、実は壊れそうだった」
「29,800円のフルートだけど、お年玉フルートだから大事に」(そこにこだわり?)

でも、私も田中朱里も、銀座に行くのが、うれしい。
恥ずかしいほどに、ニマニマとしているのである。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み