第233話国民的アイドル桜田愛奈と祐君①

文字数 1,183文字

私、真由美も、純子さんも、そして田中朱里も、腰が引けるほど驚いた。
名古屋名物「味噌煮込みうどん」を食べながら(名古屋嬢の田中朱里が、ようやく気合を入れてメインで作った)、祐君は、ようやく我々の「追及」に答えた。(祐君が誰かからメッセージをもらい困惑顔の情報が、純子さんからあったから)(厳しい追及?いや、祐君は保護監視対象なので、当然・・・オーケストラ部のこともあるし)

祐君の口から出たのは意外な名前だった。
「ねえ、桜田愛奈さんって知っている?」
純子さん
「ああ、あの可愛い女優、モデルさん?子役の時から有名だよね・・・国民的美少女なんて言われているよ」(落ち着いている、さすが・・・見習わんといかんばい)

「祐君、ああいう人が好みなの?」(言葉がきつくなった・・・博多女は、つい本音だ)
田中朱里
「確か、同学年、モデル界では別格、雲の上」(名古屋嬢も、謙虚になっている)

祐君
「親父が、言ったみたい、僕が上京しているって・・・撮影したのかな」
純子さんは、首を傾げた。
「祐君、それ・・・意味不明、だから何?」(お・・・純子さんの尋問開始?)
祐君
「桜田さんとは、子供の頃から知り合い」(祐君を張り倒したくなった)
「親父の撮影に付き合って、一緒にモデルになったこともある」(そうか・・・許す・・・その写真見たい!)
「年賀状はもらった、返事もした」(もらってから返事するの?祐君らしく一歩遅れる)
「で・・・要するに逢いたいらしい・・・またモデルを一緒にって」(また、話の順番が変・・・まどろっこしい・・・可愛いけど)

田中朱里の声が震えた。
「え・・・マジですか?」(その気持ちわかる・・・格上モデルに祐君を取られる)(祐君がまた別世界の人になる?辛いよ、それ)

祐君は首を横に振った。
「でも、断った」
「忙しくて無理だから」(・・・このあっさり感は何?)(国民的美少女も祐君は関係ないのか・・・)(祐君のほうが、浮世離れしているかも)

純子さん
「どんな性格の子なの?」

祐君
「悩みこむよ、案外」
「実は地味」
「モデルも俳優も好きではないとか、こぼしていた」


「そんな。もったいない」
「可愛いと思うし、活かせばいいのに」

田中朱里
「でも、モデルとか芸能界は、足の引っ張り合いで、暗い闇の部分もあるしね」
「嫌なら、早く辞めたほうがいいかな」

祐君は腕を組んだ。
「悩んでいるのかな」
「でも、長話になるの、彼女・・・昔から」

純子さんが祐君の背中をポンと叩いた。
「聞いてあげて、そうでないと、わからない」
私も考えた。
「人目につかないところかな」
「ここでいいかも」
田中朱里も、頷いている。

祐君は、小さく頷いて、メッセージを送る。
「とにかく変装して、僕の部屋で」

すぐに返信があったようだ。
「今から来るらしい」
「30分以内」

私たちは、ビクッとなったけれど、祐君は慌てない。
味噌煮込みうどんを、普通に食べている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み