第120話純子と真由美は、それぞれに祐を思う。

文字数 1,327文字

私、純子は、いろいろと悩んでいた。
祐君の怪我には、動転した。
怪我をしてしまった祐君は、本当に痛々しかった。(見るなり、泣けてきた)
必死に病院やら何やら、明太子女と協力した。(私だけでやりたかったのが本音)
おそらく祐君は、私たちだと頼りにならないと思って、根を詰めてしまったと思う。
かの平井大先生からの難しい話(足手まといの私たちなんて、頼むのも面倒だったのかな)
だから、祐君も苦しんだと思った。

部屋をウロウロと歩いていて、風岡春奈が来て、祐君の部屋に入る様子も見ていた。(美人で可愛いから、祐君と二人きりでいるのが、辛かった、胸がドキドキして痛かった)
「もう・・・ダメかな・・・相手にされない人になるのかな」
「嫌だよ、そんなの・・・一緒に同じ大学に通って同じ学部なのに」
「祐君と通えるのが、生きる希望なのに」
「祐君の心は、春奈さんに?」
「これから泣くかな・・・お酒飲むかな」
「やけ酒?やけ食い?もう体型なんて知らない」
「・・・祐君のアホ!可愛いけど、アホ!」
「こんなに私が思っているのに・・・泣きたい・・・」

そんなことを思っていると、突然、スマホが光った。
愛しの祐君からだ。
「お願いします、時間あります?」
言葉の順番が変と思ったけれど、うれしかった。
スマホを掴んで、返事もしない。
そのまま祐君の部屋に。

祐君
「一緒に平井先生の家に行ってもらえます?」

「はい、任せて!」(声が弾んだ)

風岡春奈が、少々悔しそうな顔。(ふん!うるさい!祐君は私の祐君なの!)
ただ、祐君は明太子女にも頼んだようだ。
少し遅れて入って来た。(明太子女は泣き顔みたい、アセリ顔にも見えた)(私は、勝利感!)


私、真由美は、母に叱られていた。
もちろん、祐君の怪我の話。
「それだけの怪我って!」
「隣の部屋で、どうして気づかないの?」
「ほんとうにボケた女だよ」
「昨日も、叔父さんの森田義夫さんと立ち話」
「よろしくお願いしますって」
「それが、怪我なんて・・・」
母の話は、堂々巡り。
こういう時は、母もかなり感情的になる。

「うーん・・・」(気のきいた返事ができない、情けない)

「祐君のこと、好きなんでしょ?」(ここで核心を突いて来る、怖い母だ)

「うん」(泣けて来た、自分でもわからないくらいに涙が多い)

「支えなさい、支え合いなさい」(うん・・・もう、ボロボロ)

立って電話していたので、あの風岡春奈が祐君の部屋に入るのが見えた。
すごく焦った。(涙は止まり、足が震えた、祐君と二人きり?嫌だ、と思った)

「とにかく、落ち着いて、今は祐君が大変な時期なの」

「うん」(風岡春奈が気になって仕方がないので、生返事だ)

突然、スマホが光った。
祐君からだ。
「お願いします、時間あります?」

「母さん、祐君から呼び出し!」(恥ずかしいほど、声が弾んだ)

「涙くらい拭いてから!」(母は冷静に戻っていた、助かった)

しっかり顔を洗って拭いてから、祐君の部屋に入った。

祐君
「一緒に平井先生の家に行ってもらえます?」

「はい、もちろん!」(声が我ながら、恥ずかしいほどに大きい)

風岡春奈は、ため息をついている。(はぁ?意味わかんないけど)

純子さんも当然のようにいた。
その上、余裕顔。(ったく・・・気に入らん、でも、負けんよ、と思った)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み