第53話純子への白状と、美咲のとんでもない写真

文字数 683文字

私、恵美は、意を決して、夜の8時に、純子さんに「祐ちゃんのストーカー被害経験」と「美咲が押し掛けたこと等」について、「白状」、(こんな状態ですけれど・・・)の相談をかけた。(最初は、メチャ声が震えたけれど)

純子さんは、「ふんふん」と聞いてくれた。
とにかく、おっとり感とどっしり感?(祐ちゃんのことを何でも教えて!って雰囲気)

私の「白状」と「相談」が終わると、純子さんから「お言葉」があった。(もう、この時は、「お言葉」感覚!)

純子さんは、明るい声。
「心配いらないよ」
「祐君のことは、任せて」
「もう、そういうご縁と思っているから」
「美咲さんのことだって、喜んでいれば、あんな暗い顔で帰って来ない」
「それから、美味しいおかず、ありがとう、祐君と一緒に食べました」
「今度、祐君と一緒に、恵美ちゃんのご実家のお店に行きます」
「すごく楽しみなの」

私は、肩の力がストンと抜けるほど、ホッとした。
「ありがとうございます、祐ちゃんをよろしくお願いします」(もう、何度でも言いたい!)

さて、そんなことで「上手くいったよ、純子さんが了解してくれた」と喜びの報告を、母美智代に行い、「恵美にしては、よくやった」とほめられた10分後、夜の9時だった。

同じクラスの真衣から写真付きのメールが入った。
「何?これ?」
私は、目を疑い、呆れ、腹が立った。
「美咲が、野球部の自称学園の王子健治と、カラオケデュエット(しかも肩を組んで)している、そのうえ、満面の笑顔!」
真衣からのメッセージには、「美咲と健治が復縁!いい感じ!」も添えられているし・・・

ただ、これが、美咲の「どん底」の原因になるのである。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み