第240話春奈の二人きり作戦③

文字数 1,169文字

私、風岡春奈は、祐君にまたしても、完敗してしまった。
「二十歳過ぎの私は、18になったばかりの祐君を押さえつけ」(不意打ち成功!と思った)
「ところが、するっと身体のコントロールを失い」(え?と天井が回った)
「そのまま祐君の膝の上に腹ばい」(恥ずかしい・・・でも、何で、こうなる?)
「お尻パンパン・・・」(痛さはない、でも、あまりの予想外で・・・笑っちゃった)

祐君は、そのうえ、命令して来た。
「春奈さん、重いです、さっさと起きてください」(・・・ツンデレ男子?年下の?)

私は、叩かれたお尻がほんわかして来た。
動きたくないのが、本音。
でも、ツンデレされるのも、面白い。
「はぁーい」と、モソモソしながら動く。

途中、胸が祐君の膝の上を通過。(最近、ボリュームアップした)
少しムニュってなった。(意図的?いや、不可抗力)

ようやく身体を起こすと、祐君は、押さえつける前と同じ顔。
「作業続けますよ」(・・・じゃあ、一連のことは、何だったの?)

でも、さすがに私も、再びの「押さえつけ」にはためらった。
だから、真面目に作業に取り組んだ。(祐君の赤ペン修正は多かった)
半分終わったところで、祐君に謝った。
「さっきは、ごめん」
「襲っちゃった」(言っていて、マジに恥ずかしい)

祐君は、クスッと笑う。(余裕の笑み?)(また年下に負けた)
「あのね、子供の頃から」(・・・子供の頃からって・・・子供の頃から、危ないことしていたの?)

「うん・・・」(私は生唾ゴクリだ)

祐君
「親父の撮影に付き合って」
「モデルさんたちと、じゃれることが多くて」(哲夫さんのモデルになれる女性・・・すごくきれいな人ばかり・・・)(じゃれるって・・・うらやましい)
「さっきみたいに、押さえつけられることも何度も」
「でも、脱出技も教えてもらった」

「はぁ・・・」(何と言っていいやら・・・)
でも、聴きたくなった。
「セクシーな女の人も多かったの?」

祐君は、即答。
「うん、たくさん」
「みんな必死だった」

「必死って?」(意味不明)

祐君は真面目に説明。
「姿勢、表情、光の受け方」
「親父の注文も厳しいしね」
「本当に、ちょっとした角度で、写真は変わる」
「姿勢とか角度が良くても、表情がダメもある」
「何度も失敗すると、気分も落ち込むしね」
「お肌のツヤも、気分で変わるらしい」

「そうか・・・」(ようやくわかった、セクシー美女に囲まれた祐君を考えていた私は、反省した)

祐君は、平井先生の原稿を見ながら、考えている。
「どうやって写真を埋め込むか」
「場所、サイズも大事かな」

そこまで言って、顔を曇らせた。
「京都に行っている時間がない」
「今でもギリギリ」

私は、ススッと祐君に近寄った。(伝えることを忘れていた)
「祐君、出版社の人が逢いたいって、相談してみようよ」

祐君は、「はぁ・・・」と頷いている。(まだ、実感はないようだ)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み