第354話朱里の思い 祐は新しい境地の扉を見る。

文字数 1,626文字

私、朱里は、映像詩のモデルになるなんて、全く考えていなかった。
でも、純子さん、真由美さん、春奈さん、平井先生まで乗り気!(うれしかった)
衣装まで選んでくれて、感謝しかない。
(みんなとのワイワイ感が楽しい)
(スカートが少しだけ短めは・・・うん・・・気合が入った!)

映像詩の試作を自分で見て・・・「?」だ。
(自分でない自分が動いている)
(真由美さんの力かな、すごい才能、乗せられてしまった)
恥ずかしい感じがなくて、うれしい感じのほうが強い。
(自分が一歩高まった感じ)
議論になった「ロケ」にも出たい。(もちろん、東北、岩手も興味がある)

今、思うのは、祐君のグループに入って、本当によかった。
(美女が多いから、まだまだ二人きりは難しいけれど)
(でも、祐君を抱き枕にできたのは、楽しかった、また抱きたいなあと思う)

名古屋嬢のままでは、ありえない体験が続いているし、これからも、どんどん世界が広がる。
生きる気力?それ以上の生きる楽しみ(名古屋では全く感じなかった)が湧いて来て、止められない状態である。



祐は、女子たちの大騒ぎ(喧噪とも)から、少し離れて、考えている。
映像詩は、何とかなりそうで良かった。(試作は概ねイメージ通りに成功した)
今後は、アイディアを考えるだけ。(実は、それが難しいけれど、楽しくもある)
夕食の時に、議論しようと考えているのは、「愛奈」をモデルにする場合のこと。
品行方正、明るい女の子キャラの愛奈を、どう映像詩に表現するのか、実はイメージが浮かばない。
「・・・マジに考えないと、愛奈に深夜電話で泣かれる」

祐が、そんなことを考えていると、純子から声がかかった。
「ねえ、祐君、夕食は鰻が食べたいらしい」
祐は、少し考えてOK。
「個室がいいなあと、恵美ちゃんの店でいい」
「少々相談したいこともあるので、他人に聞かれたくない」

女子たちもOK。
そのまま日本橋の料亭(祐の従妹恵美の両親の店)に向かった。

料亭の前では、叔母美智代が待っていた。(いつもの恵美ではない)
叔母美智代は丁寧な挨拶の後(平井恵子先生もいるので)、苦笑い。
「恵美は、勉強中です・・・それとみんなの顔見ると、伊東に行きたがるでしょ?」
「何しろ、成績が危険な状態、身体も食べ過ぎで見せられない」

祐は、「後で慰めておきます」と応じ、個室に入った。
そして、さっそく相談(祐が司会)を始めた。
「今日は、古今和歌集と、映像詩、朱里さんと真由美さん、皆さん、お疲れさまでした」
「それで、早速ですが、相談したいというのは、愛奈をモデルにした場合、何がいいのか」
「僕は、まだイメージが出なくて・・・早く言わないと、深夜に3時間泣き電話が来るので」

平井恵子が笑いながら、発言。
「祐君の安眠のために・・・そうねえ・・・愛奈ちゃんか・・・真面目な、しっかり娘かな」
純子
「学生服かなあ・・・OLは無理」
真由美
「セーラー服でもブレザーでも似合う・・・でもジーンズはイマイチ、お嬢様キャラだよね」
朱里
「真面目な明るい曲かなあ、笑顔が輝くタイプ」
春奈
「でも、そういうCMとかポスターばかりで、方向転換もしたいはず」

「愛奈は子供顔だから」(祐自身が子供顔、周囲はそう思うので、クスクス笑いが広がる)

少し間があって、平井恵子が、突飛なことを言い始めた。
「ねえ、魔法学園とかは?」
(全員の目が点・・・まさか大文学者平井恵子先生から、その言葉はと・・・)

しかし、女子たちは、ノリがいい。

純子の目が光った。
「ゴスロリ・・・魔法服・・・異世界・・・え・・・面白そう」
朱里の目もキラキラ。
「愛奈ちゃんの部屋の扉を開けたら、とんでもない異世界が・・・そこを魔法服の愛奈ちゃんが歩く?」
真由美は笑顔。
「エルフ・・・妖精・・・いいかも・・・イラスト描いてみる」
春奈も興味津々。
「祐君、音楽のイメージは?」

祐に笑顔が戻った。
「いろいろ・・・プロも使おうかな」

その祐の笑顔は、実に自然で輝いていた。
(また新たな境地の扉を見たような感じ)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み