第6話純子と祐の初デート(5)

文字数 474文字

突然手を握られた祐は、驚いた。
「偶然と思うけれど、同じ大学で同じ文学部だけで、これほど喜ぶものかな」
しかし、上京したばかりで、しかもお隣さん」なので、笑顔で「よろしくお願いします」と握り返す。

すると純子の顔が、ますます赤くなった。
「もっと祐君のことを知りたいなあ」とも言って来る。

祐は、「今日の目的は、僕が初めての街を知りたい、知るのが目的なのに」と思うけれど、それは「なかなか」言えない。
「そうですね、少しずつ」と無難に返すしか出来ない。

レストランを出て、一緒に歩き出しても、純子の顔は赤い。
「風邪とも聞いていないけれど」
「寒くもないよ」
「でも万が一もあるから」

純子の赤い顔が気になった祐は、純子に申し出た。
「美味しいお昼を食べて、街のことも、ゆっくり覚えます」
「ご案内ありがとうございました」
「それと、まだ部屋の片付けも残っていますので、戻ってもいいでしょうか?」

すると純子は、またにっこり。
「ああ・・・そうかもね」
「それなら、私が手伝ってもいい?」
「お話も、もっと出来るから」

祐は、「あ・・・はい・・・」と純子に押されているのみになっている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み