第34話祐君を抱きしめながら、不思議な感覚や気持ち

文字数 635文字

私、純子は、祐君を抱き締めながら、不思議な感覚や気持ちで満たされていた。
危ないことや、いけないことをしているという不安が、とにかく全く起こらない。
それ以上に、何か「ほっとするなあ」とか「うれしい」とか、不思議なのは「なつかしいなあ」と感じたこと。(祐君は、どう思っているのかは、わからないけれど)

その祐君が、口を開いた。
「純子さん・・・」(私の胸の中で口を動かすから、くすぐったい)

「なあに?」(苦しいのかなと思ったけれど、少し意地悪)

祐君は顔を動かそうとする。(私の胸から脱出を狙っている・・・でも、そんな簡単には解放しない)

「あの・・・苦しくて」(やった!私の勝ち!とニンマリ)

ようやく解放すると、祐君は真っ赤な顔。(メチャ可愛い!ヨダレが出そう・・・)

それでも私は大人の態度。(フフン!)
「どう?昨日の夜は、フラフラだったけど?」

「えっと・・・楽になりました・・・でも・・・」
(祐君は、私をじっと見ている、私の部屋で眠っちゃったこととか、添い寝とか胸ハグを、どう言っていいのか、わからないみたい)

「祐君、気にしなくていいよ」(気にして欲しくない、それは嫌)

祐君はペコリと頭を下げた(それも可愛い)

「朝ごはん、食べられる?」
「何か作るよ」

祐君は、お腹に手をやった。(少し不安・・・)

「いや・・・そこまでは・・・」
祐君は申し訳なさそうな顔。

私は、祐君に遠慮して欲しくなかった。(部屋から祐君が消えるのが寂しかった)
「お粥だったら食べられる?」

祐君は、目を丸くしている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み