第39話恵美は祐の「追いかけられトラウマ」を不安に思う。

文字数 961文字

祐は、「お風呂に入りたい」と言う理由で、自分の部屋に戻った。
この理由では、純子も止めないはずと、考えてのことだった。

その祐が部屋に入って、ベッドに腰掛けて少し休んでいると、スマホに着信音。
祐がスマホを手に取ると、恵美だった。
「祐ちゃん、どうしたの?昨日何度も電話したのに出ないから、すごく心配したよ」

祐は焦った。
「あ・・・ごめん・・・気がつかなかった」
「寒くて、熱が出て、フラフラして・・・スマホもサイレントモードで」
「アパートに帰って、そのまま寝て、今起きたの」
(とても、純子の部屋で一晩とは言えない)

恵美はまた心配する。
「風邪なの?大丈夫?」


「薬飲んで、少し回復した、心配しないでいい」

恵美
「美咲も心配していた、昨日別れる時、元気がないような感じって」


「うん・・・でも今さら、仕方ない」

恵美
「・・・で、美咲とは、どうだったの?」
「美咲は感激していたけれど」

祐は答えに困った。
「うーん・・・いきなり神保町に来るって言うから」
「一緒に歩いた・・・それだけかな」
「悪い女の子ではないと思う」

恵美は、祐の気持ちを察した。
「そうだよね、一昨日あったばかりで、押し掛けて来てもね」
「美咲も、あせり過ぎかな」

祐は本音。
「できれば、一人で歩きたかった」
恵美も祐の本音がわかった。
「美咲とデートを、またしたい気はあるの?」

祐は、少し間を置いた。
「僕からは、無い」
恵美は返事が難しい。
「・・・そう・・・」

祐は穏便な答えに戻す。
「まだ入学式前、学生生活、都内での生活が落ち着かないと」
恵美
「わかった、美咲にはそれとなく言うよ」


「ありがとう、助かる」
恵美
「でもさ、私ならいいよね、アパートに行っても」

「ああ・・・いいよ、連絡してくれれば」

電話を終えた恵美は、思った。
「祐ちゃんは、追いかけられることが、やはりまだトラウマ」
「だから、昨日も体調を崩した」

祐の去年のことを思い出す。
「追いかけられて気持ちも体調も崩して、去年の夏休みには、その女の子から遠く離れて、奈良で逃げるように一人で避難生活」
「そうでもしないと毎日見張られて、つけられて」
「その二の舞だけはさせられない」

恵美は、美咲にメッセージ。
「やはり風邪、長引くから、当分面会禁止」
「治ったら、私から連絡する」

美咲からは、「いや!逢いたい、心配!」のメッセージが戻って来ている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み