第189話祐君のお米とパン事情 祐君に逢いたい人の登場

文字数 1,068文字

「祐君に逢いたい人?」とマスターが言っていたけれど、私、純子は、あまり気にならない。
たとえ、祐君を目指して向かって来たとしても、「私だけの祐君」なので、誰にも譲る気持ちはない。(今まで明太子女、風岡春奈、目の前の田中朱里が祐君の前に来たけれど、何ともなっとらんし)(何しろ、一晩中、祐君を胸ムギュしたのは、私、祐君と腕を組んで胸をしっかり当てられるのも私・・・って胸ばかり?いやいや、せっかくの武器は使わんと)

で・・・その祐君は、ビーフシチューを実に美味しそうに食べる。(それも美しいって感じ)
気になるのはパンを選んだこと。(日本人だから、お米を選んで欲しかった)

でも、私のカレーも実に香ばしく美味しい!(学食とはレベルが違う)
田中朱里のオムライスも、素晴らしい香りで美味しそう。(もう少しお友だち歴が長ければ、分け合って食べたいなあ・・・でも次にこの店に来たら・・・オムライス?いやビーフシチュー?実に悩むなあ・・・)

そんなことを思って食べていると、田中朱里。
「ねえ、祐君は、お米とパンとどっち派?」と気になる質問。(田中朱里も祐君のパンを気にしていたようだ)

祐君は、飲み込んで返事。(やはり、一歩遅れる・・・でも、その間も好き!)
「うーん・・・僕はパンが多かった、特に朝は・・・寝坊することが多くて」
「ごはんだと、面倒」(この・・・ノロマなの?お母様とお姉様のお叱りが見えるような)

田中朱里は、オムライスをほおばる。(美味しそう・・・ほんまに)
「私は、完全お米派・・・パンを朝に食べるってありませんでした」

祐君
「食べられれば、いいかなあと」
「駅から遠かったので、ゆっくり食べて遅刻したくなかった、特に雨の日は」
(それは祐君の寝坊癖が悪い・・・後で、指摘しよう・・・お姉様の気持ちがわかった)

私もお米派だった。
「普通の、おばんざいやったけど、それが美味しいの」
「中学生の頃は、その、おばんざいで、二杯は食べたよ」

田中朱里が、私の話に乗った。
「あ!同じです!私もお米はたくさん食べて・・・」
「お米をたくさん食べる方が、太らないとか。アレルギーを起こさないとか」

祐君は、結局ビーフシチューは食べきれない。
「そういうものかな」
「でも・・・ここ・・・量が多いね」(そう?普通だよ・・・私はため息、田中朱里も祐君の小食を見抜いたようだ・・・心配そうな顔になっとるし)

その時だった。
店のドアが開いた。
途端に若い女性の声。
「ユウ!アイタカッターー」(カタコト日本語風)

金髪ブロンドの、ものすごい美人が店に入って来た。

祐君は「え?」と目を細めている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み