第270話帰りのメトロにて

文字数 922文字

いとこ漫才と、たけのこ美食を終え、祐たちは帰途についた。
日本橋の駅まで、恵美は見送りに来た。

別れ際、祐は、やさしかった。
「元気でね、恵美ちゃん」
恵美は、途端にウルウル。
「嫌、帰らないで」
「だめなら、祐ちゃんについて行く」

そんな「泣きごと」も想定内、祐は恵美の頭を撫ででてから、改札に入った。

メトロの車内は、空いていたので、祐、純子、真由美は並んで座る。(なぜか、祐が真ん中)
祐がポツリ。
「恵美ちゃんと、誕生日が七日しか離れてない、生まれた年は同じ」
純子
「そうだよね、でも、祐君はお兄さん風、頭撫でていたし」
真由美
「恵美ちゃんも、甘えっ子、それが可愛い」
「妹にしたいなあ」
純子も、すぐに乗った。
「うん、いいね、私も恵美ちゃん好き」
祐は、心配を述べる。
「日本橋、銀座を遊び歩いて育った子」
「少し遊び好き、美食好き」
真由美
「大丈夫、姉として、何とかします」
純子も頷く。
「大切な妹だもの」

三人のスマホには、恵美から、同時に「ありがとう」スタンプが送られていたので、三者三様に帰す。
真由美
「美味しい御料理と、楽しい話、ありがとうございました、また、呼んでね!女子会も楽しみ!」
純子
「恵美ちゃん、可愛かった、お父様とお母様にも、よろしくお伝えください」
「また、三人女子で遊ぼうね」

祐は実にあっさり。
「美味しかった、おじさんによろしく」

これには、覗き込んだ純子と真由美も、「おいおい!」だった。
純子
「美智代おばさんと恵美ちゃんには?」
真由美
「二人とも泣くよ?」

祐は、うろたえた。
「美智代おばさんとは、帰る時に握手したし」
「恵美の頭を撫でたし」
「あまり、ベタベタするの慣れていないし」

新宿を過ぎたところで、また別のメッセージが入った。
ジュリアだった。
「明日のお昼、ライブバーにフルート持って来て」
「メンバーはジャンと私、村越さん」
「ブルーノートやるよ」

祐は、途端に笑顔。
「ジャンがパーカッションで、うん・・・」
「フルートか・・・朝練習する」
「息持つかな」

真由美
「行く、聴きたい」
純子
「祐君の、ブルーノートかあ・・・楽しみ」
真由美
「朝の練習もつき合っていい?」
純子
「ついでに朝ごはんもそこで」

祐は、そこまでは予想していなかったらしい。(目が、まん丸になっている)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み