第57話祐と純子の横浜デート(4)

文字数 599文字

シーバスは、山下公園に到着した。


「短い船旅でしたが」
純子
「でも、楽しかった、気持ちがウキウキしたよ」
「奈良育ちで、こういう経験は初めて」

地上に降り立つと、祐は目の前に見える景色を説明。
「右手のほうには、赤レンガ倉庫、今はお店になっています」
「左手のほうは、港の見える丘公園につながる道」
「正面には、かのマッカーサーが泊ったホテルニューグランド」
「マリンタワーや、人形の家博物館」
「まっすぐ進むと、中華街です」

純子は、静岡育ちの祐が横浜に詳しいことが、少々疑問。
「どうして、そんなに知っているの?」

祐は、少し顔を曇らせた。
「土日は、実家にいられない状態が続いて」
「朝早く家を出て、都内とか、横浜、鎌倉に」

純子は、「はっ」と思い当たった。
「例の、ストーカー対策?」

祐は頷く。
「警察にも相談して、姿を隠していました」

純子
「警察も、そんな感じだったんだ・・・酷い迷惑だね」


「後をつけるとかだけで、何もしてこないので、気持ちが悪ければ、逃げるしかないかなと」

純子
「その話はよそうよ」
「私が、祐君を守る」
「嫌って言っても、守る」

祐は、顔を赤らめる。
「ありがとうございます」

二人の目の前に、中華街が見えて来た。


「凄い雑踏ですね」
純子は驚いた顔。
「神戸にも南京町があるけれど、レベルが違う」

「迷子にならないように」

純子は、何もためらわない。
グイッと祐と腕を組む。
「当たり過ぎかな」と思う程に、密着している。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み