第195話祐は、女子二人の突っ込みにタジタジとなる。

文字数 1,062文字

祐君と純子さん、私、真由美は夕食を一緒に作り、食べる習慣となっている。(ここ、最近は)
で、今夜は少し寒いので、タラと白菜のシンプルな鍋(純子さんから、祐君の胃痛を聞いたので、脂が強いのは無理と判断した)

祐君は、猫舌なので、もたつく。(それも面白い)
純子さんも、私も器用だ(祐君の倍は食べる・・・自慢することでもない・・・でも、つい張り合う)

いろんな話をした。
田中朱里のこと。(ほんのこつ、名古屋嬢そのまんま、だから気にせんともよかばい、所詮、名古屋でしか生きられんお方やけん)
ジュリアとの感動の再会のこと。(私も、ジュリアは見たい、演奏を聴きたいと思う)(でも、私も祐君をベアハッグしたい、涙目になるまで)(抱き枕の祐君より本物がいい!)

それはともかく、祐君は、食べるのが丁寧。(唇も可愛い、なめたくなった)(女子二人のほうが、粗雑?よく噛んでいない)
それでも、祐君は、シメの雑炊も食べ終えた。(完食なのでホッとした)

食べ終え、食器も洗ってから(祐君は、すぐに洗うタイプ、それも丁寧だ)作業開始。

祐君
「今日は古今、注釈書も二冊あるから、お願いします」(たどたどしい・・・うふふ)
「春奈さんの注釈もプリントしておきました」

純子さん
「うん、わかっとります、師匠」(うん、その師匠!いい感じ、祐君は目が丸くなっている)
私も「師匠」に乗った。
「師匠の訳のほうが好き。やわらかで、キュンとなる」

作業は、基本夜の9時までの約束。
だから、今日も、夜の9時で終わった。(名残惜しい・・・でも40首終わった)

祐君は、キラキラお目目だ。
「また、明日」

純子さん
「間に合わなったら、夜なべ?」(危険な意図が?・・・負けられん)

「雑魚寝かな・・・」(祐君の目が泳いだ)

祐君は真っ赤な顔。(ほー・・・動揺しとる、純子さんも、笑って見ている)
「雑魚寝は、風邪引きやすいですよ」

純子さんは、強めな口調で突っ込む。
「経験あるの?」(その経験とは?)

祐君は、そのまま押された。(いじめたくなる、その顔)
「子供の頃、伊東の別荘で」(ほお?何となく予想がつく)
「姉貴と恵美ちゃんと」(この・・・たどたどしさ・・・いい感じ)


「それで、どげんしたと?」(あ・・・言い方、きつい・・・)

祐君
「姉貴に掛け毛布取られて・・・」(まあ、そんなことだろうと)

純子さんは、「はぁ・・・」と呆れ顔。
「で、それで風邪?」

祐君
「入院しました、熱が下がらなくて」(トラウマかな、きっと)

純子さん
「だから、もっと食べようね」

「これからお茶碗二杯はノルマ」

祐君は、可愛い顔で笑っている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み