第181話三人のスケジュール決定と夕食検討(祐は責められる)

文字数 954文字

私、真由美の「田中朱里さん=名古屋嬢論」に対して、祐君は反応を控えた。(なかなか賢明な祐君やけん、そうなると思うとった)(やさしい子やけん・・・それも魅力・・・なめたくなるほどの美肌・・・って・・・祐君が何か話すみたい)

祐君(また、たどたどしい・・・このまどろこしさが・・・よかと!)
「結論的に・・・って僕なりの」
「月曜日、火曜日を万葉に」
「水曜日と木曜日を古今に」
「金曜日と土曜日を源氏に」
「それを基本にしたいなあと」
「もちろん、作業の進行具合とか、先生たちからの意向も踏まえるけれど」

純子さんは、うん、と納得。
「了解、現時点での基本線やね」
私も異論はない。
「作業時間は、夕食後でいいかな」
祐君
「概ね、午後7時くらいから」
「ただ、それぞれ個人の都合がある時は、連絡を」
純子さんが、ニンマリ。(このニンマリ顔は、不安)
「私と祐君は、同じ大学で同じ授業やから、夕食も同じ時間に可能」
私は、あせった。(・・・この・・・独占は許さんばい!)
「私も、サークルには、入らんけん、夕食もOK」
(要するに、祐君との夕食権は、譲らんということ)
(それでなくても純子さんは、一日至福の時間が多い、たまには譲って欲しい!)

ところが、祐君が、この「夕食」で、ためらいの顔。
「あの・・・そこまでは・・・皆さん食べたいものがあるでしょうし」
「僕は、夕食なんて、簡単に済ませたいタイプなので」

その祐君の発言で、純子さんと私は、顔を見合わせた。(・・・最近、目と目で、気持ちがわかる・・・これは二人で祐君を叱らんといかん!と思った)(祐君のお姉さんの気持ちも、わかった・・・祐君の欠点も理解した)

純子さんの言葉がキツめ。
「あのね・・・夕食が簡単にって・・・何言うとる?」
私も、言葉を強くした。
「見ていて、私たちより小食、しっかり食べんと、夏は持たんよ」
祐君はタジタジとなった。
「あ・・・はい・・・そうかな・・・」(そのウロタエ顔も、そそるなあ・・・押し倒したい・・・喘ぎ顏が見たい・・・って・・・恥ずかしい・・・でも血が騒ぐ)

テーブルの上の祐君のスマホが光った。(置きっぱなし・・・無防備?他の女からの電話なら見逃さんよ)

・・・ところが・・・他の女だった。

「風岡春奈」だ。

祐君は、私たち二人に頭を下げ、スマホのスピーカーを「オン」にした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み