第256話桜田愛奈も、実は「祐フェチ」

文字数 1,499文字

私、桜田愛奈にとって祐君は、唯一、心を打ち明けられる男の子。(これは、子役の頃から)
何を言っても、「ふんふん」と聞いてくれるし、「気にしないでいいよ」とか、「こうしたら?」とか、アドバイスをしてくれる。
(他の同年代の同業者女子には、絶対に言えない・・・とにかくコソコソ陰に隠れて、意地悪ばかりしてくるから嫌)
(男の子も、オレ様ばかりで嫌、顔だけで演技力はロクにない、勉強もしていない、単なるおバカさん集団)

だから、哲夫先生から「祐が大学生になって千歳山に住んでいる」と聞いた時は、すぐにでも押し掛けたかった。(残念ながら、ドラマの撮影で無理だった)

ところが・・・押し掛けて見ると・・・祐君のまわりは、「どういうこと?」の状態だった。

豊満な純子さん・・・吸い込まれそうな美人。
ハキハキ、キレキレの美少女真由美さん・・・とにかくテンポがいい。
お上品な朱里さん・・・この人も超がつくくらいの美少女・・・下手をすると負ける。

祐君が言うのに、隣の人とか、縁がある人とか、大学の同級生。
でも、複雑だ。
できれば、祐君は、「私だけの祐君」であって欲しかったから。

いろいろ話を続けて行くと、考えが変わった。
祐君の周囲の女性も、実に「いい人」だった。
なにより親身になって話を聴いてくれる。(同世代のアイドルとは全然違う)
こっそり「お仲間にして欲しい」って言ったら、全員が「おいで」なので、涙が出た。
(生まれて初めて同世代の女の子の友達が出来たって感じかな)
(これも祐君のおかげかな・・・感謝だ)

だから、万葉集とか古今和歌集、源氏物語の「お仕事」には、どうしても「ご一緒」したい。
ご一緒できないと、祐君たちから離れてしまうような、不安がある。
ギャラ?そんなものは、どうでもいい。
とにかく、いろんなことを言い合って、提案し合って、楽しく実りのある仕事をしたい。
(現代の異世界とか、恋愛ドラマは、底が浅くて嫌)
(私でなくても、誰でも、ちょっと可愛いだけでできる)
(お人形みたいな女の子を、動かせばいいだけ)

古代の女性の髪形、衣装にも興味がある。
宇治川のほとりの、匂宮と浮舟のモデルを祐君としたい。
(祐君は、超慎重派だから嫌がるかな)
(でも、無理やり引きずり出すのも好き)
万葉集でも、古今でもいい。
とにかく、祐君と一緒になりたい。(七五三のモデルで一緒してから、実は祐君のファン、祐君フェチだから)

気にかかっているのは、祐君のいろんな才能。
音楽は・・・世間に出したくない。
あのビジュアルで、大きなステージに立つと、「ミーハー女」が絶対に騒ぐ。
祐君には、そういう世界には向いていない。
スポットライトは嫌うから。(だから、なかなか写真でも、一緒してくれなかった)

ジュリアは気になる。
あのスタイル、美女ぶり・・・お姉さまの魅力だ。
祐君、取られちゃうのかな。
昔から、祐君は年上グラマー女のおもちゃみたいになっていたし。

私は、悔しいけど、水着に向いていない。
胸の成長は遅れた(まだ、発展途上と諦めないけど)
足も、短い。(ミニは、だから嫌)
(祐君は、それを知っているから、悔しい・・・相談しちゃったけどね)

さて・・・結局、祐君に戻った。
そろそろ、女性たちも、祐君の部屋からいなくなったかな。(夜の11時を過ぎたから)
祐君に電話しよう。
なんか、メチャ甘えたい。
聞き分けのないこと言って、苛めたい。
祐ちゃん、好きって、何度も言いたい。
なんか、ワクワクして来たぞ。
スマホには、祐君と私の七五三写真。(もちろん哲夫先生撮影)
まず、この七五三の祐ちゃんに「ブチュ」して・・・と・・・
「愛しの祐ちゃん」をタップした・・・
ほら!寝ていないで!出なさい!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み