第379話祐の初めては、苦い思い出?

文字数 1,120文字

祐は、30分ぐらい眠った。(春奈に抱かれて)
目覚めて、実に恥ずかしい。
「あ・・・ごめん」
(途端に女子たちの笑い声、はなやかな感じ)

春奈は祐の髪を撫でた。
「疲れが出たんだよ、祐君」
朱里の目がキラキラとしている。
「春奈さん、役得ですよ、今度は私」

純子は祐の手を持って「手のひらマッサージ」をはじめた。
「祐君、またトロンとなっている」
真由美は、祐に質問。
「祐君って、女の子慣れしているよね」
「哲夫先生のアシスタントでそうなったの?」

祐は、コクリと頷いた。
「確かにそうかも、子供の頃から」
「モデルさん、女優さん、風景もあったよ」
「お茶係もした」

春奈は、後ろから祐をグッと抱いた。
「愛奈ちゃんが、大人の女性に奪われたって言ったよ、それ、マジ?」

祐は、頷く。
「そんなの、いつもだよ」
「親父が写真の編集をしていると、モデルさんと女優さんは暇」
「ほぼ、おもちゃで、遊ばれた」

そんな話の後は、全員で祐のアパートに。(ただ、純子と真由美は、祐の両隣の部屋)
祐が酢飯を作り、女子たちがマグロの山掛け、お吸い物、ポテトサラダの準備など。

無事に出来上がって、食べ始める。


「今日はありがとう、美味しくできたみたい」
春奈
「祐君の身体の力になるよね、お疲れモードだった」
朱里
「今日は、お泊りでいい?」

純子は、「認めてしまった」以上、反対が出来ない。
「とにかく、祐君が時々フラフラするしね」
真由美は、祐の性格に不安。
「一人になると、無理して、講演の練習をするでしょ?」
「喉を枯らしても、困るよ」

そうまで言われると、祐は断りづらい。
確かに一人になれば、深夜でも、原稿読みをすると思う。
また、昨晩は、純子と真由美が添い寝、そうなると春奈と朱里も、断りづらい。

それでも、少し不安を言う。
「でも・・・いいのかな」(朝のシャワーでのことも気になる)

純子は、笑顔(それも、輝いている)
「今さら・・・いい感じで・・・祐君、元気でうれしかった」
真由美は、真っ赤な顔になった。
「恥ずかしくなかった、で・・・感激した・・・すごかった」
「本での知識しかなくて・・・」

春奈と朱里の表情が変わった。
要するに「何かがあった、何かを見た」ということになる。

春奈は、祐にそっと聞く。
「祐君は・・・もう、大人なの?」(言って、顏を赤くする)
祐は、言いづらい。
「それ・・・言うの?」
「言うべきこと?」

しかし、女子たちの視線はきつい。
遠回しに言うことになった。
「かなり前・・・中学生のころ」

朱里の声が、震えた。
「お相手は・・・そうなると、大人の女の人?」

祐は、涙目になった。
「いい思い出でなくて」
「言いたくない」
「今でも、その人たちは嫌い」

珍しく、祐の口から出た「嫌い」の言葉に、女子たちは顏を見合わせている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み