第357話伊東合宿②祐の別荘説明など

文字数 1,375文字

熱海までの新幹線車内で、祐を春奈に「独占されてしまった」女子たちは、それぞれに反省している。
純子は下を向く。
「ついつい・・・別荘で遊ぶことだけを考えて、祐君の人麻呂訳をないがしろにしてしまった・・・わかりやすい訳で、文句が言えなかった、それもあるけれどなあ・・・」

真由美はチラチラと二人の様子を見る。
「うーん・・・春奈さんだけが、古文の話で祐君に対応できる・・・悔しいけれど、勉強不足で私では無理・・・それにしても、春奈さんの密着はアウト、抜け駆け禁止条約に抵触するよ・・・でも、祐君も話に乗っているし」

朱里はじっと二人の様子を見る。
「祐君は、話を合わせているだけだよ、問題は春奈さんの押し付けた胸肉」
「純子さんには負けるけれど、春奈さんには勝てる、若いだけ私が勝つ」

三者三様で、よくわからない反応もあるけれど、そのまま熱海に到着。
改札口で、祐の遠縁の芳江叔母が満面の笑顔で待っていた。
「ようこそ!祐ちゃん、そしてみんな!」
「さあ、あのタクシーに乗って!」(と、そのまま祐の腕をゲット、歩き出す)

タクシーに乗っても、芳江は祐を独占。
「ねえ・・・心配したよ、酷い目に遭ったね」(健治の暴行事件のこと)
祐は、神妙。
「生き返りました、でも記憶があいまいでね、みんなに心配と迷惑をかけて」
「今回はお礼も兼ねています」(途端に女子たちに笑顔が戻る)

芳江は話題を変えた。
「あのさ、明日の午後からジュリアが来たいとか、聞いている?」
祐は「あ」と小声、スマホを見る。
「メッセージ入っていた」(女子たちは、呆れ顔になっている)
芳江は、祐の頭をコツン。
「命の恩人でしょ?しっかりしなさい」
祐はアセアセで、返信を打つ。(お待ちしています、楽しみです、の定番なもの)

そんな珍問答の中、ジャンボタクシーは森田家の伊東別荘に着いた。
女子たちの中でも、春奈と朱里は、初めてのため、祐が別荘の中を案内する。
「これが女子の寝る部屋。20畳あるから、狭くはないと思う」
「部屋の中にも、お風呂とトイレがある」
「壁に沿って机、電源も豊富、スマホの充電とかパソコンも使える、プリンターは中央に」
「ベッドは10人サイズ、仕切りもできるよ」
「アイドルグループの撮影もあったから、大きなベッド」

女子たちの反応もまた、それぞれ。
純子
「二度目だけど、落ち着くよね、真由美さん」
真由美
「ベッドのスプリングが良くて、腰が疲れない」
「窓からの眺めもいいなあ」
春奈
「マジにすごいなあ・・・上質って感じ、撮影で芸能人も来たんだね」
朱里
「さすが森田哲夫先生だなあ、レベルが違う」

尚、祐の部屋は隣になるけれど説明しない。(添い寝、抱き人形を警戒している)

その後は、露天風呂の説明。

「このボタンでジャグジーにできる、お湯の色は、このボタン」
「これで、撮影もしたのかな」
真由美が反応した。
「あ・・・そういうグラビア見たことあるよ」
「フランスの女の子、すごく可愛かった」
春奈は、祐の顏を見た。
「祐君、もしかして立ち会った?」
祐は首を横に振る。
「それはない、予定にはあったけれど」
春奈が、祐にピタリと寄り添った。
「その予定とか、意味不明」
祐は焦った。(春奈の顏が怖い)
「いや、寝坊して、その上、姉貴と喧嘩して撮影に遅れた」
「で、親父にも叱られた」

純子は、真由美と相談している。
真由美の顏が赤らんだので、よからぬ話のようだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み