第59話祐と純子の横浜デート(6)

文字数 656文字

私、純子にとって、横浜元町も夢の街。(残念ながら、近鉄奈良界隈もJR奈良界隈も、こんな情緒はない)
しかも、その夢の街を、可愛い祐君にピタッと(押し付け過ぎ?そんなの気にしない、祐君から離れたくないの)歩くのだから、またテンションは上がる。

「一つ一つがお洒落ね」

「そうですね、横浜開港以来の、舶来文化が根付いていますし」
「それと、落ち着いた雰囲気が好きです」

「有名なかばん屋さんに行くの?」

「はい、カジュアルな、通学にも使えそうな鞄と財布を買おうかなと」

「ほお・・・」(さすが祐君、いい雰囲気)

その有名なかばん屋さんで、祐君あっさりと鞄と財布を決める。
「丈夫で長持ちします」
「父は、ここの店の鞄と財布を40年使っています」

「確かに、それは丈夫で長持ちね」(安物買いの銭失いとは、真逆だ)

「長年使うと、味も出るし、離せなくなるって言っていました」(私も、祐君にそうなりたい、ずっと離れたくない)

ところで、結局、私も財布を買いたくなった。
「祐君、お揃いでいい?」

「はい、純子さんなら」(その可愛い顔で笑顔で・・・マジ、照れちゃう)

ベテランの女性店員から、声を掛けられた。
「お二人は、恋人です?」
「すごく、いい雰囲気で・・・」
「お店も、明るくなったような」(商売上手?でも、うれしい)

そんなうれしいことを言われたので、結局、私も祐君とお揃いのバッグを買った。
「少し高め」と思ったけれど、「ずっと長持ち」なので、何も後悔はない。
むしろ、「祐君とお揃いのバッグと財布」で、通学やら生活となる、そのほうがうれしくて仕方がない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み