第278話祐君は、銀座楽器店で女子高生集団に囲まれる。

文字数 1,274文字

私、田中朱里は足がガクガクと震えている。
メトロで銀座に着き、地下のショッピングモールを歩いている時も、ワナワナしていたけれど・・・
四丁目の階段をのぼって、地上に出た瞬間・・・
あの時計台が!そして三越が!
大きな交差点、通り過ぎる多くの人(日本人ばかりではない、実に多国籍)
純子さんも、目がまん丸だ。(豊胸も揺れている・・・)

ところがだ・・・
祐君は、「七丁目に行く」と、時計台も三越にも行かない。
背を向けて、歩いて行く。

右側にも左側にも、超有名老舗とか、豪華ブランドショップばかり・・・
って・・・見とれていられない。(祐君は目的まっしぐらで、ウィンドウショッピングにカケラも興味がない)

ライオンのビールを過ぎたところに、その楽器屋さんはあった。(これも、日本のトップブランドのお店・・・へえ・・・これが・・・)
店に入ると、祐君はそのままエレベーターに。(実にスムーズ、迷いがない)

エレベーターの中で、祐君。
「管楽器売り場に行きます、もしかすると修理をお願いするかも」
純子さん
「いろんな楽器があるの?」
祐君
「銀座には、もう一つ店がある、ここでダメって言われたら、その店に行く」
「ちなみに、アンパンの木村屋の隣、和光の時計の直近」

祐君に続いて。エレベーターを降りると。管楽器がたくさん陳列されていた。
金管楽器はトランペット、ホルン、トロンボーン、チューバ。
木管楽器は、ピッコロ、フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、サックスなど。
(すごくキラキラしていて楽器店デビューの私は、面白くて仕方がない)
(楽器博物館にいるような感じ)

祐君は、そのまま楽器店のきれいなお姉さんと会話。(・・・大人美女・・・祐君を見る目が危険・・・祐君を見ないで、楽器を見なさい!)

祐君の声が聞こえて来た。(少し気落ち気味)
「そうですか・・・難しい?」
「時間がかかる・・・はい・・・」
「わかりました、他を当たります」

そんな話を聞いていると、後方から、ペチャペチャと、いかにも「女子高生集団」の声。
純子さんは、祐君の袖を引いた。
「逃げよう、祐君を見とる」
「ライブバーが何とかって・・・言っとる」

私も耳をこらした。(確かに聞こえて来た)
「ねえ・・・あの人・・・」
「うん・・・ライブバーで、ジュリアと・・・」
「え?今日はTフィルのジャンと村越さんとも」
「でもさ・・・可愛いよね、美少女フェイス」
「うん、お化粧したい!」
「ピアノも、フルートも・・・すごい」
「祐さん・・・いや・・・祐様だよ、気品あるお顔だ」

ただ、祐君は、何の頓着もない。
そのまま、振り返ってしまったのが、事件となった。

その「女子高生集団」が祐君の前に。
「あの・・・もしかして・・・祐様?」
「あーーー可愛い!サインください」
「あの・・・握手、いいですか?」
「はい、私も!」
「だめ、全員!」
「ピアノ聴きたいです、お願い!」
「フルート持っていますよね、どうかしたんです?」
「え?壊れそう?私のフルートと交換、いいですよ!」
「あーーー間接キス狙い?」

祐君は、タジタジだ。(ウカツに振り向くから・・・どう脱出するのか、頭が痛い)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み