第198話田中朱里は、メロメロになる。

文字数 1,026文字

母愛子と喧嘩して、千歳烏山に向かったのは、祐君と純子さんがいるから。
(ほかに何も考えられなかった)

でも、涙でグジュグジュの声を祐君に聞かせたくはない。
純子さんの、本当に大らかな、何でも聴いてくれるような、やさしい顔が浮かんだから、電話した。
祐君の声が聞こえたのは、驚いた。
もう、駅に向かったと聞いて、胸が躍った。

祐君の部屋で、いろいろ話をして、胸がスッキリした。

真由美さんの切れのいい言葉は、助かった。
「お兄さんがいるから、跡取りの問題はない」(名古屋では、跡取り第一主義、娘はお飾りだから)

祐君の言葉もズンと重かった。
「朱里さんの、一度だけの人生」
「他人に決めてもらうのか、それとも自分で決めるのかだよね」
(名古屋の狭い世界にしか生きていない、生きて来なかった連中に、私の一度だけの人生を決めさせたくない)(そう思い切ったら、世界がパッと明るくなった)

それと、祐君の笑顔は・・・もう・・・身体の奥が熱くなった。
(身体の奥から、熱いものがあふれて来た)
「ここに集まったのも、何かの縁」
「どうのこうのできない場合もあるけれど、話くらいは聞きます」

もう、この時点で、祐君にむしゃぶりつきたかった。
(でも、さすがに、純子さんと真由美さんの目もある・・・無理だ)

「親にも、おばあ様にも負けません」
「もっと自分を磨いて、田中朱里として生きます」は、本音そのもの。

純子さんが、握手の手を差し出してくれたので、握った。
途端に、今までずっと、我慢して来た感情も、ストレスも爆発した。

純子さんの胸に飛び込んだ。(ふっくらお胸だ、いい感じ・・・)
純子さんの胸の中で泣きながら思った。
「純子さんは、女神様だ」
「この人、好き」(最近話題の、そういう関係ではない)

ようやく、純子さんの胸から顔を話すと、祐君。
「あの・・・これから、カレーを作るの」
「ルーは、新宿中村屋を基本に、それを少し辛めにします」
「差し支えなかったら、一緒に」

真由美さんも笑顔。
「祐君に完食させたいので、監視して欲しい」

純子さんは、もうキッチンに立っている。

祐君が言葉を追加した。
「完食は・・・します」(そこで詰まる?)
「その後、古今を読むけれど、もし興味なかったら、タクシーで送ります」

私はドギマギした。
「いてもいいの?」

祐君は、恥ずかしそうな顔。
「感想聞かせてもらえれば・・・程度です」

「はい!喜んで!」
私、朱里は、本当に幸せな部屋にいる、と思った。
(できれば、千歳烏山に引っ越したい、とまで思っている)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み