第18話純子の不安と猛ダッシュ!

文字数 759文字

私、吉村純子は、不安で仕方がなかった。
悪友可奈子のアホな誘いをキッチリ断ったと言うのに、隣の祐君が夜になってもアパートにいないのだから。

「もう・・・どこに行ったの?」
「変な道に迷って困っていない?」
「・・・困っているに違いない」
「助けに行きたいよ・・・祐君」
「見つけてあげて、ギュッとしてナデナデして・・・」
「涙ぐんで、純子さん、ありがとうって、それを見たい、愛でたい」
そんなメチャ恥ずかしいことまで思ってしまうほど、祐君が心配で不安だった。

何度も時計を見ては、隣の部屋の物音に耳を澄ませるけれど、全く物音はしない。
ついに自分の夕食は、食べられなかった。(決してダイエットではない)
「大丈夫かな、心配」で、とうとう、自分の部屋を出たのが、午後8時半。
しかし、アパートを出て、どこかに行くのではない。
自分の部屋の玄関ドアの前で、祐君を待とうと思ったのだ。

それでも3月下旬の夜は寒い。
風も吹いて来た。
近所の桜が散って、私の髪の毛に。
「風情はあるけれど、寒いよ、祐君」
部屋の中に粉末甘酒があることを思い出した。
「甘酒飲みながら待つかな・・・それも風情だ」
そう思って、部屋に戻りかけた時だった。

足音が聞こえた。

振り返ると・・・祐君が歩いて来る。

私は、我慢できなかった。
思い切りダッシュ!(なりふり構えるなんて、その時の私には無理)
祐君は、驚いた顔。(でも、そのキョトン顔がメチャ可愛い!)

「抱きしめよう!」と思ったけれど、やはり顔から火が出るほど恥ずかしい。
それで、出た言葉が
「・・・祐君、甘酒飲まない?寒かったでしょ?(これもドキドキして嚙みそうになった)」

でも・・・祐君は、ふんわりとやさしい笑顔。
「うれしいです、甘酒大好きです」

次の瞬間、私の指は、予想外の働きを実現した。
祐君の指を「しっかり」からめ取っているのだから。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み