第3話純子と祐の初デート(2)

文字数 877文字

さて、祐君と歩き始めた私純子は、ちょっと足がフワフワしている。
「私の方が一つお姉さんなのに」と思うけれど、祐君の横顔も、実に可愛いから、やはり落ち着かない。

それでも、何か祐君の気を引く話題は・・・と思うけれど・・・「いいお天気ね」と言うのも、あまりにも陳腐で口に出せない。

その祐君が、アパートの駐車場の出口あたりで、突然立ち止まった。
キョロキョロしているけれど。何だろう。
そこで私は思った。
お姉さんの私の出番と思った。
「ねえ、祐君、何を探しているの?何かあったの?」

すると祐君はメチャ可愛い赤い恥ずかしそうな顔。
「あの・・・引っ越しの段ボールを処分したいのですが・・・そういう場所を」

私は、この言葉が不思議にうれしかった。
恋とか愛につながる言葉では、全くない。
いかにも現実的で、普通に考えれば、面白くも何ともない。
しかし、祐君は、真面目に「ありうる現実的なこと」を。「この私を頼って」聞いてくれた。
だから、私は、できるだけ丁寧に教えてあげた。
「えーとね、今週の水曜日に段ボールとか、ペットボトル、空き缶、新聞紙も回収日」
「駐車場を出たすぐ先に集積場があるの」

すると・・・祐君は。実にホッとした嬉しそうな顔。
「ありがとうございます!純子さん・・・それがわからなくて、困っていたんです。本当に助かりました」

・・・私は、祐君の可愛い顔と言葉に、胸がキュンキュン状態。
「え・・・あ・・・そこまで?うん・・・」
「困ったことがあれば、何でも聞いてね」

祐君は、ここでも嬉しそうな恥ずかしそうな顔をするので、また胸のキュンキュンが激しい。
「出来れば、あのきれいな手を握りたい!」と思ったけれど、それはまだ恥ずかしい。
だから、少し、そっと祐君に身を寄せ、「街案内するね」声がメチャ震えた。

祐君は「はい」と素直で可愛い声。

私は、それにもドキンとした。
「ちょっとおさまらなくなる・・・」と内心、思ったけれど「何がおさまらない?」で顔が赤くなった。

「赤い顔」の私と、「色白」の祐君なので、「どっちが年上かわからない」けれど、この状態で初の祐君との街歩きデートが始まったのである。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み