第21話私は結局寝坊して、あられもない姿をさらす

文字数 750文字

どれほど眠りに苦しんでいても、朝は来る。
窓から春特有のふんわりとした光が差し込んで来た。

「もう・・・朝?」

私、吉村純子は、そのふんわり柔らかい光が、ちょっと眩しい。
「ウトウトするだけだったな・・・祐君が気になって」

しかし、その眩しさが、逆に私の目を閉じさせた。
小鳥の可愛い声も、いい感じ。
「もう少し、このままでいいや」
ベッドからおりると、ちょっと寒いかもしれない。
そんな思いで、動けない私は。いつの間にか眠りの世界の住人と化してしまった。

どれだけ時間が経ったのかは、不明。

私の耳に、「ピンポン」と「コンコン」の機械的な、頭を殴るような無慈悲な音が聞こえて来た。
「・・うるさいなあ・・・」
「誰?寝ているのに・・・」
「ここは居留守に・・・」

それでも、ちらっとベッドの上の時計を見た。
そして驚いた。
「・・・もう・・・10時過ぎ?」

更に頭を痛める可奈子の声も聞こえて来た。
「おーい!純子!いるんでしょ?」

「何とはしたない言い方だ!」
「ここは山小屋でない!」
「やはり居留守!」
と思ったけれど、隣の祐君が気にかかった。

「万が一でも、あんな可奈子を祐君に見せてはならない」
「追い返すか・・・いや・・・余計騒ぐから部屋に入れないと」

私は、ベッドからドスン気味に降りた(落ちたではない!)
そして、そのまま玄関にダッシュ。(・・・この、そのまま・・・が失敗だった)

玄関ドアを開けると、悪友可奈子が立っている。
(寝ぼけ顔を得意顔に「指摘される」のは覚悟していた)
しかし、可奈子は「ねえ・・・あのさ」と焦った顔。

だから、私は聞き返す。
「え?何?」

その可奈子は、遠慮もせずに、私の部屋の中に。

そして呆れた顔で
「パジャマ、はだけすぎ・・・丸見えに近い」
「ブラのホックも外れている」

私は「ハッ」と下を向く。

・・・マジにやばかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み