第311話森田哲夫事務所を出て雑談。

文字数 1,191文字

祐の一行は、用事を終えたので、森田哲夫神田事務所を後にした。
尚、愛奈は、残った。(残念そうに見送りに出たけれど)

少し歩いて、靖国通りに出た。
祐は、神妙な顔。
「愛奈は、普通に外を歩けない、囲まれてしまうから」
純子
「国民的アイドルの宿命やな、かわいそう、辛いかな」
田中朱里
「祐君と、話すのがうれしそう、本音を言っているような」
祐は苦笑。
「まあ・・・長い付き合い、もう三歳児かららしい」
「実の姉貴より、話が合う」
純子
「こうやって自由に街を歩けるのも、一般人の特権」
田中朱里(名古屋では、有名だったので頷く)
「本当ですね、私も、名古屋を離れて、ようやく自由です」

祐は、少し考えた。
「真由美さんに、柏木典子さんを紹介しようと、柏木さんも美大卒」
田中朱里が、すぐに反応した。
「うわ!いいですね、それ、真由美さん、喜びます」
純子も笑顔。
「真由美さんも、モデルしたら、綺麗だよ」
「あの美脚は、半端ではないもの」
田中朱里も、賛成。
「真由美さん、足が長いですよね、ホットパンツとか、ミニスカ見てみたいです」

三人が、そんなのん気な話をしながら歩いていると、女子高生たちがスマホを見ながら(ペチャクチャ話しながら)通り過ぎた。
祐は苦笑い。
「SNSかな、そんな話だった・・・大声だから聴いちゃった」
純子も笑う。
「炎上とか、シカトとか・・・怖い話」
田中朱里は苦笑。
「フォロワーが何とかって・・・聞き取れなかった」

祐は、どうでもいい感じ。
「そもそも、匿名の人が何を言おうと、関係ないと思う」
純子は、少し考えた。
「でも、酷く攻撃されて、悩んだり・・・それで自傷、自殺の人は多いよ」
田中朱里も続く。
「人前に出られなくなる、登校拒否、社会人になっても自主退職とか」

「匿名で責任を持たない人の意見だよね、野良犬が吠えているようなものだよ」

純子は祐に聞く。
「祐君は、気にしないの?」
祐は、即答。
「気にしている余裕も時間もない」
「勉強も練習も多い、どんどん自分も変わる」
「周囲も、常に動いている」
田中朱里は笑顔。
「祐君、強い、なかなか」
純子は、少し笑う。
「時々悩むけどね・・・でも立ち直る」
祐は、真面目な顔。
「生き物の世界なので、結局は実力社会」
「自分を磨いて強くなって、周囲からの攻撃に耐え切った人が生き残る」

ただ、そんな祐の顏に変化が起きた。
「春奈さんは、苦手」
「つい、声をかけるのを忘れる」
「明後日の美容院のこと、言っていない・・・また怒るかも」
これには純子も苦笑。
「任せて、何とかする」
田中朱里は、冷静。
「春奈さんは、東京が実家、美容院は心配ないかと」

純子は、祐の表情が不思議。
「そんなに春奈さんが苦手?やさしい人だよ、私たちには」
祐は素直。
「うん、顏が怖い、いつも怒られている感じ」
「なるべく、離れて座りたい人」
田中朱里は、思い当たることがあるので、下を向いた。(かつて、教室で高飛車に祐に迫って、遠ざけられた)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み