第96話祐の姉、瞳の性格、計画

文字数 751文字

さて、祐には、姉がいた。
名前は、瞳。
年齢は22歳、今年の4月から、静岡県庁に就職した。

瞳は、自他ともに認める体育会系、テニス部出身、トレーニング大好き。
性格も、大らか(大雑把)で、「繊細系」の祐とは、真逆である。

ただ、瞳は、「弱い祐」が心配でならない。
「あれほど言ったのに、鍛え方が足りない」
「だから、ちょっと寒いとか、何とかで風邪を引く」
「障害物だって、センスあったのに」
「大会の直前に風邪ひいて、駅の階段でコケて捻挫して、おジャン」
「だからアホって叱ったら、部屋で大泣きして出て来ないし」

「不思議に、女にはモテる、追いかけられることもあったな」
「あれは、祐は悪くないけれど」
「むしろ、ヤクザ相手だったから、逃げ続けた、警察は当てにならないから、それしかなかった」
「祐の逃げ足の速さが役に立った」

しかし、やはり祐が家にいないのは、不安で心配。
「でも・・・心配だよ、祐」
「静岡の、家から通える大学にしろって言ったのに」
「どうして東京?」
「私が、寂しいって言ったのに」
「連休には帰って来るかな」

そこまで思って、瞳は、「瞳らしい考え」を起こした。
「よし、帰って来いと、姉命令を出そう」
「祐は弱い子だから、はい、と帰って来る」
「そして、毎日、海岸沿いを10キロ走る」
「うん、健全な身体に、健全な魂が宿る」

そう思った、(実は決めてしまった)瞳は、昼休みに祐に電話をかけることにした。
「祐と話が出来るな」
「うん、あいつには、無理やりがいい」
「最初は、グチャグチャと抵抗する」
「それを聞いておいて、後半に思いっきり論破する」
「あーーー懐かしいな、それ、子供の頃、よく泣かせたもの」
「でも、アホでひ弱の祐のためになることだ」
「思いっきり、ぶちのめしてあげる!」

瞳は、そんなことを思いつき、昼休みが楽しみで仕方がない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み