第33話祐の目覚め

文字数 674文字

祐の耳に、可愛らしい小鳥の声が聞こえて来た。
しかし、眠気が強すぎて、目を開けない。
「もう少し寝たい」そう思って腕を何気なく動かす。

驚いた。

「え?どうして?」

目も開いてしまった。

「・・・純子・・・さん?」

純子の腕が自分の身体に「しっかり」巻き付いている。
と言うより、身体も密着している。

「どうして?」
祐は懸命に寝ぼけ頭で考える。
「確か・・・昨日頭痛が酷くて、お茶の水の薬局で薬を飲んで」
「少しは効いたけれど・・・千歳烏山の駅から寒くて、また酷くなって眩暈もして」
「アパートにようやく着いたら純子さんが手を振っていて」

「うん?・・・」
その純子が小さな声を出した。

「はい」
祐は声が震えた。
何をどう、話していいのか、全くわからない。

「祐君、動かないで」
その純子からは信じられないような言葉。

「どうしたらいいの?」
祐は、身体を動かせなくなった。(ただ、罪悪感は不思議に感じていない)

しかし、それはそれで、暖かかった。
祐自身、「純子さんならいいかな」「安心する」と思った。(どうしてそう思ったのかは、祐自身わからなかった)
そのまま、ウトウトして、眠ってしまった。


祐が再び目覚めたのは、まぶたに柔らかい感覚があったから。
「純子さんの・・・唇?」(少し湿り気と、吐息を感じた)

他にも、まぶたに、別のふっくらとした柔らかいものが当たる感覚がした。

純子の声が聞こえて来た。(少し笑うような感じだった)
「祐君・・・起きられる?」

祐は、ゆっくりと目を開けた。
その目の前には、純子のやさしい笑顔。

「もう一回、いい?」

祐が返事をする前に、祐の顔は純子の豊かな胸に包まれている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み