第141話春奈の妄想

文字数 933文字

実は、風岡春奈も、祐と純子に「入学式おめでとう」のメッセージを送っていた。
その後、純子からは、すぐに「ありがとうございます、今後ともよろしくお願いいたします」の返信があった。
しかし、祐からは、既読はついたものの、返信がない。(祐はアパートに着いて、落ち着いてから返信するつもりだった)

(祐からの返信を待ち焦がれていた)風岡春奈は、「え?どうして?」となり、ついには祐に腹が立った。
その後、祐からの返信は、「おそらく入学式が終わった時間」になっても、まだ来ない。
春奈は、ますます、イライラが増幅した。

だから、祐に電話をかけた。(何様のつもり?と文句を言って、アパートに押し掛けようかとも思った)

しかし、祐は電話に出ない。(留守電も嫌だったから、ブチっと切るだけ)

「あのアホ!この私を無視?年下のくせに!」
「あんな・・・可愛い顔して、悪魔?」
「許せないな、あいつ」

そう思ったら、フラチな思いが、起きて来た。
「車で迎えに行って、乗せて」
「涙が出るまで、お説教する」
「そして、反省したら、よしよしと・・・抱く」
そこで、春奈は、ムラムラとした。
「押し倒したい」
「やめてください!が聞きたい」(ほぼ、妄想に近い、危険と思うけれど止まらない)

そんなモヤモヤが爆発しそうになっていると、祐からコールが来た。
「祐です、メッセージありがとうございました」
「入学式は無事、終了しました」
「あれこれあって、返信が遅れてごめんなさい」

春奈は、そこで慌てた。
「あ・・・うん・・・おめでとう」
「無事だった?」(自分でも、何とも、ピントのずれた反応と思う)
でも、少し粘った。
「今から、アパートに行っていい?」


「ごめんなさい、出かけています」

春奈は、またモヤモヤが復活。(女?と思う、気に入らない!)
「誰と?」(まあ純子と真由美と思ったけれど)


「純子さんと真由美さん、都の庭園美術館でメディチを見ています」

春奈は、キョトン。
「え?え?祐君?」
「古文だけでないの?」

祐の声は明るい。
「はい、西洋史も好きです」
「ちなみに、純子さんと真由美さんは、メディチの宝石に夢中です」

春奈は、「今からでも行きたい」と思うけれど、「純子と真由美」という「障害物が祐君の独占を阻む」と思うので、なかなか踏み切れない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み