第77話純子は、祐の部屋に(無理矢理?)

文字数 1,036文字

私、吉村純子にとって、見た瞬間、全く容認できない状景だった。(イラついてしまった!)
何と、あの明太子女(菊池・・・真由美って言ったかな?)が、祐君と話をしているではないか!(マジにリスクが高いぞ!)
そのうえ、こともあろうに、あの明太子女は祐君の手を握っているではないか(もう、泣きそう・・・)

ただ、窓から、唇を噛んで見ているしかできなかったけれど・・・
それにしては、やけにあっさり、状況が変化した。
祐君がスマホに手をやった瞬間、するっと明太子女の手をほどき(明太子女の驚いた顔が、面白かったし・・・)、そのまま自分の部屋に入ってしまったのだから。

「そうか、明太子女なんて、祐君にとって、そんなものか」と思うし、
「祐君の話の相手は、そんなに大事な人?男?女?」も気になった。

だから、10分ぐらい、間を置いて、祐君の部屋を「コンコン」としてみたのである。
もちろん、実家からの「お菓子詰め合わせ」も忘れない。
(とにかく、あの明太子女の機先を制する必要があったし)

「はい」(祐君の、おっとりふんわり声が聞こえた・・・シメシメだ)

「純子です」(ここぞ、という時の猫なで声だ)

「あ、はい」(祐君は、すぐにドアを開けてくれた、その、え?という顔が可愛い)

「今、時間ある?実家のお菓子が届いたの」(ここで私は、胸を張る・・・自信あるし)

「わ!うれしい!純子さん!」祐君は初めて見るような、キラキラ笑顔。(私は、キュンキュンしたぞ)

そのまま、祐君の部屋に入り、鍵をガッチリ。(これで、明太子女は入って来られない)

「甘い物が食べたかった」
「それが、純子さんのご実家のお菓子なんて・・・」
「幸せです」

祐君は、そのまま「静岡の銘茶」を淹れている。

「うん、祐君の好きなお饅頭もあるよ」(本当に食べてもらいたかった)

「ありがとうございます、助かります」
「少し歩いて疲れていたので」

「え?どこまで行って来たの?」(どうしても聞き出すぞ、と思った)

祐君はテーブルの上に、香り高い煎茶を置いた。
「上野から・・・あちこちの下町を」(素直に答えて、えらい!と思った)

「今度、私も連れて行って」(これは、メチャ、ドキドキや・・・あかん)

「はい、次は誘います」(リップサービス?いや、無理にもご一緒させてもらいます!)

「それでね、純子さん」(祐君は、キラキラまん丸お目々で私を見て来た)

「うん、なあに?」(ここで私は、また猫なで声攻撃を発射!うふふ)
(でも、ドキドキして、顔が赤くなっているし、ほんま、恥ずかしい)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み