第340話炎上アイドルレイラVS愛奈(2)

文字数 1,334文字

愛奈は、レイラと祐を会わせたくない。
レイラの「人を人とも思わない暴言」が、繊細、しかも退院直後の祐にとってマイナスでしかないことは、わかり切っているから。
それと、レイラに会ったとしても、祐は特別な感性だ。
「女子に洒落た言葉」は、絶対に言わない。(つまり受けようなんて思っていない)
やさしいことはその通り、でも「ナンパ」の感性も技能もない。
難しいのは、その祐に、女子を引き付けるフェロモンが強いこと。
(かなり強いかもしれない)(その美形、いろんな才能)(可愛らしい笑顔)
だから、祐に接した女子は、離れられなくなる。
(子役時代は、何度も添い寝を強行した)
(今は、純子さんとか真由美さん、朱里さん、春奈さんが狙っているらしい)

愛奈は、不満そうな顔で、見て来るレイラに、言葉を追加した。
「会ったとしても、簡単に仲良くなれないよ」
レイラの顏が変わった。(怒っている)
「一般人のくせに?私、アイドルだよ!」(そういう傲慢さを、祐は一番嫌うのに)

愛奈も、ムッとした。
「レイラ!アイドルが一般人より偉いって何で思うの?」
「マスコミで騒がれるから?それ以外には?」
「マスコミは、仕事で騒いでいるだけでしょ?」
「たまたま、面白いネタがあって」

レイラは、言葉に詰まった。
(レイラ自身、それを利用しているだけとは知っているから)
「・・・受ければいいんでしょ?」
「受けたものがちでしょ?この世界」

愛奈は、レイラの「底の薄さ」が、馬鹿馬鹿しい。
質問を変えた。
「レイラって、寿司屋で何から食べるの?」

レイラは、キョトン顔。
「大トロ、サーモン、美味しいものから」
「当然でしょ?美味しくないもの食べてどうするの?」
「マジ、貧乏臭い、白身のネタなんて」

愛奈は、レイラの感性の低さを知った。
また、質問を変えた。
「音楽で言えば、フォルティシモの連続、アップテンポの連続で、耳はどうなるの?」
「そういうライブバーに入って、どうする?」

レイラは、また首を傾げた。
「難聴になる、耳が壊れる」
「そんな店は、すぐに出て来る」

愛奈は、レイラを強く見た。
「レイラのキャラって、それなの」
「最初は面白い、受けるかも」
「でもね・・・危ないと思うよ」
「マグロ芸とまでは言わないよ」
「臭い香水そのもの、そんな感じ」
「寿命が短い、すぐに嫌がられるタイプ」

愛奈は、「うっ・・・」と涙ぐむレイラに、諭し始めた。
「スマホの子も、最初はすごい子役モデル」
「私より、可愛かった、表情とか真似したもの」
「でも、すぐに、別の世界に入った」
「芸能界の裏も良く知っている」
「音楽とか文を書かせても、超一級品」
「でも、表に出たくない」
「マスコミの程度の低さも知り抜いているから」

レイラが、マジな顏になった。
「愛奈は、その子好きなの?」

愛奈は、素直に認めた。
「好きだよ、でも、無理かな」
「今の彼だと、私はお荷物」
「お荷物は、私も・・・反省している」(夜中の3時間電話を反省している)

レイラの顏から、傲慢が消えた。
「愛奈が、そこまでなんだ」
「難攻不落かな」
「でも・・・ますます逢いたいかな」
「変なことは言わないから」
「どうかな・・・」

愛奈は、率直な反応。
「暴言すれば、すぐにポイ」
「地に足がついていないレベルの低い話でも、同じく」

レイラは、考え込んでいる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み