第362話伊東合宿⑥祐の眠れぬ夜。

文字数 1,285文字

祐が、「ホクロ問題」に完全スルーをしたので、そのまま音楽の夜になった。
(尚、女子たちは、朝風呂での確認計画を練っている)

音楽は、いつも通りに盛りあがった。
祐がピアノ、女子たちが歌。
元音楽のプロ芳江は、ギターも歌も上手(半端ない)
ジャズ、カントリー、ロック、ポップス、アイドルソング様々。
祐もギターでクラプトンを弾いた。
ただ、合宿初日なので、午後9時でお開き、それぞれの寝室に入った。

さて、元気いっぱいの女子たちの寝室(雑魚寝状態)(祐は隣の部屋で寝ている)では、さっそく「よからぬ話」が始まった。
春奈は笑顔。
「明日の朝、祐君の朝風呂を?マジに?」
愛奈は顏が輝いた。
「間違えたふりして、全員で突入も面白い」
純子は手を打って喜ぶ。
「マジに、アニメだよね、よくあるやつ」
朱里はニンマリ。
「男の子のほうが恥ずかしくなって、もぐるパターンかな」
真由美は、少し考えた。
「前は、恥ずかしいから、お尻だけ見せてとか?」
純子は、それでも祐に同情。
「嫌がるよ、可哀想かも」
愛奈は、少し冷静に戻った。
「私も恥ずかしい、みんなに負けているし」
春奈は考えた。
「でも、祐君、じろじろ見る余裕ないよ」
朱里も、冷静。(別の意見)
「グラビアアイドルとか女優さんの撮影に付き合って、見慣れているかも」

愛奈は即答。
「それは、充分にある、時々話が出る」
「女の子も女優さんも、祐ちゃんの話題が多い」
「お話して楽しかったとかさ」

純子は愛奈を見た。
「・・・もしかして・・・本物を見ているのかな?」
愛奈は首を横に振る。
「それ、祐ちゃんも言わないし、女の子も女優さんも教えてくれない」
真由美は意味深な顏。
「この前の嵐の夜・・・ジュリアの家でお泊りしたよね、どうなったのかな」
春奈は悔しそうな顔。
「聞けないよ、それ・・・」

朱里は小さな声。
「で・・・祐君って・・・大人なのかな?」
純子の声が上ずった。
「マジに気になる・・・あかん・・・」
春奈も、似たようなもの。
「それ・・・どうやって確かめるの?」

愛奈も、ヒソヒソ声に変わった。
「かなり噂があった・・・特に有名なのは」
「中学生の頃・・・あの女優さんが気に入ってね、イニシャルはH・Kさん」
「祐ちゃんと二人だけでドライブに行ったとか」
「それを、H・KさんのライバルのN・Sさんが怒って、一日デートに」
「もう一人は、グラビアアイドル出身のM・Yさん」
「水着選びを祐ちゃんに依頼して、新宿を連れ回して」

純子も声が低い。
「愛奈ちゃんは、平気だったの?」
愛奈は、小さな声。
「気に入らないよ、でも大先輩ばかり、下手なこと言えないしさ、芸能界は怖いの」
「祐ちゃんも言わないし、聞くとなんでもない。何もないって、嫌そうな顔」

真由美
「全員が、祐君より、相当年上の・・・だよね」
春奈
「おそらく、付き合っただけと思うよ、祐君、固いから」
朱里
「ベタベタするのが、嫌いなタイプと思う」
「鼻の下はのばさない人」
純子
「うん、シャイな子だもの」
・・・・
結局、最初の話題に戻った。(不明過ぎて、諦めたらしい)

愛奈
「で・・・ホクロは見るの?」
・・・・・・

祐は、こんな話が長く聞こえて来て、結局、眠れぬ夜となった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み