第160話祐の朝は・・・

文字数 1,065文字

翌朝7時、まだ夢の世界の住人だった祐の耳に、スマホの電子音が響いた。
「誰?」といいながら、スマホを取ろうと、手をベッドのあちこちに動かす。
しかし、寝ぼけ頭の祐は、不器用だ。
そのまま、ツンと触ったところまではいいけれど、スマホはベッドの下に落ち、電子音を響かせ続ける。
「面倒だなあ」と思うので、祐は身体を傾けてベッドの下のスマホを取ろうとする。

・・・が・・・やはり、朝の祐は不器用だった。
そのまま、ドスンとベッドから転がり落ちた。

おまけに信じられないことは続くものだ。
スマホの画面には、従妹の「恵美」の表示。
「はい・・・祐です」
「恵美ちゃん・・・はや・・・はやいね」(祐は、この時点でも噛んでいる、ロレツが回っていない)
「何か・・・あったの?」(真面目な話ではない、と思うけれど念のため)

恵美は、さすが、ハツラツの女子高生だった。
「あのさ!祐ちゃん!」(この大声で、祐の頭は割れた)
「私も伊東に行くの!」
「準備できた?」
「まっさか・・・寝ていたの?」(あーーーうるさい!と思っても、まだパジャマだ)


「どうして、伊東情報が?」
恵美の声が弾んだ。
「伊東の芳江おばさんから・・・祐ちゃんが彼女二人連れて来るって!」
「あなたも来る?って」

しかし、祐は、まだ。寝ぼけている。(二度寝の欲求が強い)
「わかった、じゃあ、よろしく」(眠いので、声に力がない)

恵美は、また声を大きくした。
「だめーーー!眠いんでしょ?」
「私、今、千歳烏山の駅から歩いているの」
「だから、あと3分で着く」

祐の目が、開いた。
「え・・・何で?」
「恵美ちゃんが、千歳烏山に?」
「何かあったの?」(要するに寝ぼけていたので、恵美の話も、ほとんどわかっていなかったらしい)

恵美(あまりの寝ぼけ祐に呆れた、祐の様子も察知した)
「早くして!」
「いいから着替えて!」
「グズグズしていると、瞳姉さんに言いつけるよ!」

最後の瞳姉さんが、強力な効果を発揮した。
祐は、「超高速モード」で着替えに成功。(恵美が祐の部屋のチャイムを押すと、ほぼ同時)

ただ、祐は恵美にまた叱られることになった。
「あのさ・・・その寝ぐせ・・・」
「私が電話しなかったら」
「ここに来なかったら・・・」

祐は、「うん」とだけ。
ようやく、顔を洗う。(恵美に、とても口ではかなわない)

ただ、恵美も気をつかった。
「はい」とテーブルの上に、おにぎり三個。
「親父が握ったの」

祐は驚いた。
「料亭のおにぎり?恐れ多い」

その祐のお尻を、恵美がポンと叩く。
「ほら!さっさと食べて!」

どちらが年上かわからない、そんな従兄と従妹の朝になっている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み