第337話祐はまた肉の壁で眠る。(祐視点)

文字数 1,460文字

森田哲夫神田事務所からは、車(タクシー) で送ってもらった。
(お見舞いの品も多かったから)(食品の冷凍物は少しだけ、アパートの冷蔵庫は小型、とても入り切れない)

夕食は、田中朱里さんがメインになって、味噌煮込みうどんと手羽先、サラダなど。
純子さん、真由美さん、春奈さんも加わって、華やかな感じ。(少しうるさい、とは言えない、怖いから、多勢に無勢、安全第一を貫く)

夕食後のデザートは、ゴディバチョコと、マキシムドパリの焼き菓子。
本当に女性たちは、食欲が「すごいなあ」と思う。

でも、僕はイマイチ不調。(プチ食欲不振)
味噌煮込みうどんも、ようやく一杯程度。
チョコレートも焼き菓子も、「美味しいだろうな」とは思うけれど、手が伸びない。
おそらく、病院から処方されている痛み止め薬の副作用らしい。
(毎食後と、寝る前に飲む)

この痛み止め薬で感じるのは、すぐに眠気が発生すること。
ボンヤリもするし、起きても、すぐに、また眠くなる。
だから、ジュリアとの演奏は、苦労した。
痛みと眠気で、本来の6割の演奏で終わってしまった。(ごめんなさい)

眠気が強いので、薬剤師に質問をした。
「飲まないと、どうなるのですか?」
「あるいは、減らすと?」

薬剤師は、
「事故の衝撃が、まだ身体全体に残っています」
「その衝撃と、それに対処する緊張を少しずつやわらげる効果がある薬」
「鎮静剤も入っていますので、二週間は医師の処方の通りに服用してください」
と教えてくれたので、どうにもならない。

ガールズトークについて行けずに、ソファでウトウトしていたら、純子さんが気をつかってくれた。(やさしくて、いい人だ、安心する)
「お風呂に入って、眠ったら?後は任せて」

お言葉に甘えて、お風呂に入った。
この前は、「のぞかれた!」けれど、今回はしっかり鍵をしたので、安心。
ゆっくりお風呂に入って、しっかり洗った。
でも、何度も、「大丈夫?」の声がかかった。
(「大丈夫」と答える以外に、選択肢はないのに)
僕のハダカを見て、そもそも何が面白いのか、よくわからない。

シャンプーをして、バスタオルをかぶって、部屋に入ったのは、失敗だった。
「順番に拭く」とか言い出す人がいて、その通り、拭かれた。
でも、前から拭かれても、背中越しから拭かれても、胸が当たる。
(前からは顏にボンボン、背中越しには後頭部にムニュって感じ・・・意識的?)
(こんなことをして、何が面白いのか、不明)
(単に女子たちで張り合っているだけかな)
(僕は、そんなの全く興味はないのに)

それでも、昨夜のこともある。(純子さんと真由美さんの肉の壁の夜)
今夜、「泊る」と言って来た朱里さんと春奈さんには、しっかり申し渡した。
「僕のことを心配してくれる、お気持ちは感謝します」
「でも、僕は、抱き人形ではありません」
「ですから、隣の部屋でお休みください」

朱里さんと春奈さんは、にっこりと「はーい!」。
純子さんと真由美さんも、しっかりと頷いたので、僕は信じた。
もう、二度と、「あんな間違い」はないと思った。
安心して、医師から処方された痛み止め薬を飲んで、ベッドに入った。

・・・しかし・・・
今度は夜中に異変を感じた。
やはり両側に、肉の壁。
左を見ると、朱里さん。
右を見ると、春奈さん。
それと、昨夜より、素肌感が強い。(ジュリアのブラをつけない、と同じような)
足の方を見ると、しっかり二人の素肌、太ももが絡まっている。

でも、薬の効果は,切れていなかった。
結局、スッと眠ってしまった。
(やわらかい感覚は「夢」と思うことにした)(とても現実にしたくないから)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み