第335話講義に集中できない祐 ジュリアとの嵐の夜の真相 神田事務所からの連絡

文字数 1,350文字

祐は、午後の「経済学:大教室」の講義中は、いろんな思いで、全く集中できなかった。

ジュリアの心配してくれている気持ちは、実にうれしい。
しかし、それ以上に、ピアノが上手に弾けなかったことが、悔しく、ショックだった。
モーツァルトの第一楽章は、指が鉛のように重かった。
だからジュリアが目で「大丈夫?」と聞いて来たのは、申し訳なかった。
気合を入れ直して、指を動かした。(決して、事故前のような指の軽さはなかった)
第二楽章からは、ようやく肩から指への筋が、落ち着いてつながった感じ。
やっと意図した通りに指が動いて、自分でも安心した。
演奏が終わって拍手を受けたけれど、聴衆には「申し訳ない」との気持ちで、頭を下げた。

不安もある。
次の演奏で、「また指が動かなかったら」と思うと、背筋が冷たくなる。
不安を解消するには、練習するしかないことは理解している。

少し別の反省もある。
怪我や病気で、身体に何らかの障害を持った人を見掛けることがあっても、あまり積極的に見なかった。(関心もなかった)
「でも、すごい不便を背負って暮らしている」
「僕は、少し指が動かなかっただけで、こんなにショックなのに」

明日の夜、ジュリアの家に呼ばれたことは、素直にうれしい。
多少、抱きついて来るけれど、あまり気にしていない。
(単なる、じゃれあいと思っているから)

嵐の夜は、結果的に抱き合って眠った。
ジュリアは、雷恐怖症で、あそこまで震えて泣くとは知らなかった。
停電で京王線は止まり、雨も激しかった。(とても歩いて帰る状況ではなかった)

一緒のベッドに入った。
ジュリアは、大柄で豊満な胸。(寝る時は、ブラはつけないとか、平気で言った)
でも、見なかった。
そのまま抱かれたから。
雷が鳴るたびに、すごく締め付けられた。(実際、3回目で背骨が痛かった)
(胸肉クッションが無ければ、背骨が折れそうだった)

雷がおさまって来て、ジュリアは騒ぎ疲れてスヤスヤと眠った。
でも、腕は解けない。
仕方ないので、そのまま眠った。(胸肉クッションは、ようやくいい感じになった)

朝は、息苦しさで、目を覚ました。
ジュリアの胸の谷間に顏が埋まっていたから。
こういう「イタズラが好き」は知っている。
柔らかそうで、張りがある胸肉。(・・・ここで胸肉評論をしても仕方がない)
必死に顏を動かして、脱出を試みる。

「くすぐったい」
「もう少しこのままに」
「ほら!動かさない!」
「日本に来たら、祐をこうしたかった」
「毎朝、こうしたい」

思い出せば、ジュリアの言葉は、容赦なかった。
「明日の夜はどうなるのか」そんなことを思っていると、森田哲夫神田事務所の柏木紀子さんから、メッセージが入った。

「祐君、お見舞いの品が、神田事務所に集めてあるの」
「そろそろ、整理を」
「食材も賞味期限があるから」
「それから、お礼状は準備したよ、祐君が文面をチェックして」

祐は、柏木紀子さんが好きである。
子供の頃から、仕事のできる「信頼できるお姉さん」。
今は、それなりの年齢、でも上品でやさしい。
すぐにメッセージを返した。
「わかりました、授業が終わって、3時過ぎに行きます」

純子と朱里が、スマホを覗き込んでいた。
二人から、同時に手を握られた。(つまり、神田事務所に一緒に行く、意思表示)

祐は、ジュリアの時以上に、顏を赤くしている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み