第60話祐と純子の横浜デート(7)

文字数 641文字

横浜元町でのお買い物やウィンドウショッピングの後は、坂をのぼって山手へ。
かなり急坂と思うけれど、祐君と一緒なので、弱音は吐かない。(ダイエットが復活した)
エリスマン邸で紅茶とケーキも、なかなか、上品な雰囲気。(祐君と私にはピッタリだ)
ブリキのおもちゃ博物館では、見学の後、キャラメルと昭和風のカレーを買った(祐君と食べる)
クリスマスの店も気に入った。(チョコレートを買った。ダイエットには目をつぶった)
外人墓地を左に見ながら、港の見える丘公園に。

「祐君、ここも一度来たかったの」

「いい眺めですね」

「うん、風も気持ちがいい」(祐君に、ここでピタッとした)

「純子さん、暖かいです」(ムチムチの身体ですって、それは暖かい)

「祐君が、また風邪を引いても困るでしょ」
「恵美ちゃんが言っていたよ、案外弱いって」(いい口実、と思ったし)

「はぁ・・・身体鍛えるかな」

「私も付き合う」(ダイエットしないと、夏に水着が危険だし)

「少し、風が冷たくなって来ました」

「うん、下に降りよう」

フランス山を通って、今度は山下公園には行かず、元町・中華街の駅に。
祐君は病み上がりでもあるし、冷たい風にあたるシーバスは回避した。

帰りの電車でも、私は祐君に密着。(それが自然になってしまった)
「寒くない?」(そう言いながら、さらにスリスリ)

「大丈夫です、純子さん」

「食べ物たくさん買ったね」(カロリー高そうな物が多い!)

「横浜は、また来ましょう」

「うん!」(祐君となら、どこにでも行くけど)

祐君は、やさしく笑っていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み