第12話純子の様々な思いと不安発生

文字数 1,065文字

悪友可奈子からの電話の後、頭痛に苦しんでいた私は、重大なミスに気がついた。
それは、祐君とアドレス交換を済ませていないことだ。

街歩きデートも、「フレンチデート」も、「お部屋に入ってご一緒」まで進んだのに、アドレス交換を済ませていない・・・なんてことを可奈子に言ったら、何と笑われることか。

「やはり純子はおっとりだなあ・・・」
「だから彼氏の一人も出来ない」
「祐君も望み薄、はい、決定」
「そんなマヌケだと、隣の可愛い子にすぐに見向きもされなくなるよ」

しかし、私は思う。
祐君みたいな可愛い系の子には、無理やりの肉食系アタックは禁物。
ふんわり、やんわり包んであげるような(そう思いながら、ドキドキする)・・・
じっくりと愛を(これも恥ずかしい)はぐくみ・・・・(ほんとは今すぐでもいい!)
それでストンとお姫様(笑うな!)と王子様の「めでたしめでたし」になるのだと。

そんなことを(顔を赤くしながら)思っていた私は、可奈子の悪癖!を思い出した。

・イケメンに弱い。
・イケメンにすぐに会話をしかける。
・すぐにイケメンと会話は成立するけれど、すぐにフラれる。(惨めなほどに)
・原因は、可奈子の「おねだり癖」と「酒乱」だけど、可奈子は自覚していない。
・特に「酒乱」は酷い。
・酒に酔ったフリ、それでイケメンにベタベタと寄りかかるのが得意技。
・でも、可奈子には、長続きする相手が、まるでいない。

可奈子には何度も泣きつかれた。
「元カレに言われた・・・お前は、はしゃいでいるだけ・・・中身がない、その場だけは面白い、でも飽きる・・・毎回当然のようにねだられてもなあって」
「中身って何?聞いても教えてくれない」

でも、私は可奈子の泣きつきを聞いているだけ、何の返事もできなかった。
(中身って言われたって、私もわからないから)
可奈子の軽すぎるノリが、相手の機嫌を害したのかな、そんな程度と思っていたけど。
ただ、可奈子自身には全く悪気は無いから、かわいそうで言わなかった。


さて、そんな、私と祐君にとって、どうでもいいことを考えていても仕方がない。
私は、やはり祐君とアドレス交換を済ませてしまおうと考えた。
時計を見ると、午後5時少し前。
「上手くいけば、夕飯一緒もゲットだ」
我ながら名案!と自分自身を褒めながら、(顔はニンマリ)声は出せる限りの甘い声で祐君の部屋のドアを「純子です、祐君?」とノックする。

・・・しかし何度も「コンコン」しても、反応がない。

「祐君、どこに行ったの?」
「迷子になっていない?」
「追いかけようかな、探そうかな」

私は、不安のまま、考えがまとまらない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み