第82話恵美ちゃんからのお誘い

文字数 1,018文字

私、純子は、祐君との仲が、また一歩進んだ。(エヘン!と言うほどでもないが)
祐君とのメルアド交換、ラインがようやくつながったのである。(遅い?奥ゆかしいと言ってもらいたい)

ついでに奈良から持って来た、「せんとくん」(お坊さんの頭に鹿の角が生えている)のストラップをあげようと思ったけれど、それはやめた。(やはり、デザインが変)

祐君は、ちょっと下を向いた。
「まだ、いまいち、スマホの使い方に慣れていなくて」

「つまり、スマホ中毒になっていないってこと?」(私もそうだけど)

祐君
「ようやく、乗り換え案内がわかるように、都内では絶対必要だから」

「そうね、地下鉄の乗り換えも」(私は、祐君について行くだけにしよう、奈良の田舎者だし)

そんな話をしていると、祐君のスマホが光った。
「恵美ちゃんから」と断って、祐君は電話に出た。(なかなか律儀な祐君だ、恵美ちゃんなら許す)

「うん・・・元気だよ」
「え?純子さん?今、一緒にいる」(うふふ・・・ちょっと恥ずかしいような、うれしいような)
「わかった、お店に?聞いてみるよ」

祐君は、スマホを保留にした。
「純子さん、恵美ちゃんが、今夜、時間があれば、お店に来てくださいって」
「築地の料亭だけど」

「祐君、スマホ貸して」(祐君は素直にスマホを渡して来た)

「はい、純子です、恵美ちゃん?」

「あ・・・純子さん?いつも祐君をありがとうございます」
「奈良では、祐君が、ご両親に大変お世話になったそうで」(恵美ちゃんの声が弾んでいる)

「いえいえ・・・祐君は、両親のお気に入りで、息子にするって言い張っている」
(まあ、事実だし、実の娘の私より、可愛いみたい)

「あはは!面白い!」
「いいかも、祐君が奈良の人に?好きだから問題ない」(飛躍し過ぎ?でもうれしい)


「祐君、奈良にも詳しくて・・・すごいなあと」(私より奈良の歴史を知っているかも)

「あはは、暇にまかせて散歩したのかな」(さすが、従妹、遠慮がない)
「ところで、純子さん、苦手な食べ物はあります?」

「いえいえ、何でも」(遠慮などしません)

「それでは、午後6時にお待ちしております」
「少し肌寒いので、それなりの服装で」(なんとなく恵美ちゃんの気持ちがわかった)

「祐君が、また風邪を引かないように?」

「そうです!ひ弱なので、あはは!」(面白い従妹だ、好きになった)

祐君は、恵美ちゃんの声が大きいので、聞こえているようだ。
時々、ムッとした顔をするのが、また実に面白くて可愛いのである。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み