第23話美咲は祐を追いかける

文字数 917文字

美咲は、昨日の夜、祐の手を握ったことに、今も胸がドキドキしている。

「すごく細くて長くて、きれいな指」
「お顔も、お人形さんみたいで可愛い、上品」
「いい雰囲気・・・また一緒に歩きたい」

そう思うと、どうしても祐に逢いたくなった。
逢えなかったら、せめて声でも、と思った。

「祐さん、おはようございます」
「今はどちらに?」とメッセを送った。

・・・しかし・・・5分待っても既読がつかない。

美咲は、少し焦って、心配になった。
「夜、寒かったから風邪引いたとか」
「お薬飲んだかな・・・お見舞いしないと」

しかし、やはり恵美に相談しようと思った。
「ねえ、恵美、祐さんにメッセ送ったけれど、既読がつかない」
「昨日の夜、寒かったから風邪かな、お見舞いしたい」

恵美はプッと笑い声。
「そんなことないって」
「今は神保町かな。さっき連絡したの」
「もしかすると駅でやかましくて気づいていないかも」
「真面目だから連絡あるよ」
「私はあんな難しそうな本だらけの町は無理」

美咲はホッとした。
ホッとした途端に、神保町に行きたくなった。
とにかく、祐に逢いたくて仕方がない。
「わかった、それじゃ、祐さんから連絡あるかも」
とあっさりと会話を終える。

恵美は、そんな美咲に、少し不安。
「無理やり押し掛ける?祐ちゃんは大変かも」
「美咲は夢中になるタイプ、祐ちゃんは引くタイプ」
「だから追いかけるし、追いかけられるのか」


さて、その祐はすずらん通りを歩き、古書店を何店か散策後、コンビニに入った。
目的は、のど飴を買うこと。
おサイフケータイを使おうと、スマホを鞄から取り出した時に、美咲からのメッセージに気がついた。
「やばい・・・気がつかなった」
「でも20分前か・・・まだ何とか」
祐は、美咲に返信した。
「おはようございます。昨晩はありがとうございました」
「今は神保町におります」
美咲からの返信が速かった。
「今からそちらに・・・よろしいでしょうか?」
「20分ぐらいで、私、白金高輪です」
祐は「少し面倒」と思ったけれど、恵美の友達とかブログの読み手を意識した。
「わかりました、東京堂でお待ちしております」
と返信。
美咲からは、ハートが山盛りのスタンプ。

祐は、動揺のあまり、のど飴を買うことを忘れてしまった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み