第241話純子の信頼 京都に行く話が持ち上がる。

文字数 1,062文字

私、純子は、隣の部屋の「祐君と春奈さんの状況」は実に気になっている。(合鍵もあるから、押し掛けようと何度も思った)
でも、祐君は、付き合って時間は短いけれど、「裏切るタイプ」の人間ではない。
だから、「春奈さんが何をしでかしても、なびかない」と確信している。(できれば、助けて!と言って欲しいけれど)(春奈さんの、諦めは、不明)(でも、祐君は、うちのもんや)

祐君はピアノの練習を始めてから、食欲が増した。
おそらく体力と神経をかなり使うので、今までの小食では、身体が持たないと思う。
本当に美味しそうに食べるので、それを見る私も、うれしい。(最大の調味料は空腹?いや、私の愛情や!)
夜も12時を過ぎて起きていられないらしい。
となると、起きるのが朝7時だから、睡眠時間も7時間確保している。
アルバイト(今のところ、秋山先生、平井先生、佐々木先生)も、順調に推移。
「まあ、何とかなっとる」と思っていたら、祐君からコールがあった。

「部屋に来てください」

「はぁい」と答えて、祐君の部屋に入った。
真由美さんも同時だ。(ちょっと気に入らん)

祐君は、余裕顏。(最近の主流)(ちょっと小悪魔風に可愛い)
春奈さんは、赤い顔。(祐君に迫ってかわされた?そんなところやな)

祐君
「赤ペンで平井先生の解説を直しました」
「コピーしたので、点検してください」
「先生にもPDFにして、送りました」

私も真由美さんも驚いた。
「先生の文を修正?」

祐君は、笑う。
「同じ意味のことを、表現を変えただけ」
「何かあれば、青ペンがいいかな」

春奈さん。
「次の土曜日でいい」
「ゆっくり直して」

春奈さんから、また話があった。
「出版社の人も、次の土曜日から参加します」

祐君は、嫌そうな顔。
「春奈さん、早過ぎると思う」
「真由美さんの挿絵も、写真もない」
「もう少し、材料がそろってから、出版社の人と話そうよ」

春奈さんは、首を横に振る。
「いや、彼女も、古文には詳しい人」
「文だけでも、見てもらおうかと」

私は、春奈さんに確認する。
「平井先生も、出版社に見てもらうことで納得を?」
春奈さんは、頷いた。
「出版社の彼女は、既に祐君の仮名序現代語訳と和歌の新訳は、読んでいます」
「それで、出版も早めたいと」

真由美さんが祐君に聞く。
「写真がないと・・・嫌なの?」
祐君は真面目顔で頷く。
「春だから、梅、柳、桜、鶯、全部撮って載せたい」
「真由美さんのイラストも載せたい」

春奈さんは、少し考えた。
「一度、全員で京都に行こう」
「撮影場所だけでも、見つけておかない?」

女子全員が頷く中、祐君は誰かと電話を始めている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み