第2話純子と祐の初デート(1)

文字数 531文字

さて、祐はあれこれとしなければならないことがある。
「まず、引っ越し荷物だ」
「この段ボールの山を何とかしないと」
懸命に作業をこなし、ようやく落ち着いたのは、約3時間後の午前11時半。
「空き段ボールを捨てるのはどこ?」
「ゴミ置き場かな?そうなんだろうけど」
「今日でもいいのかな」
「決まった日があるのかな」
でも、隣の純子さんに「お聞きする」のは、恥ずかしい。
「そんなことを聞いて来るの?」なんて言われるとか、思われたりするのは、避けたい。
祐は少し考えてから決断した。
「ゴミ置き場に行けば、書いてあるかもしれない」
「お昼時で、外食にいくついでに見ればいいや、ついでに街の様子を知りたい」
そう決めて、祐がアパートの外に出た時だった。

隣の部屋のドアが開き、純子が顔を出した。
「あ・・・祐君?」
「よく眠れた?」

祐は少し焦って顔を赤くする。
「はい・・・」
「ご心配ありがとうございます」

純子は、笑顔。
「これから、お出かけ?」

祐は素直な返事。
「はい、この街に慣れていないので、散歩しながら覚えようかと」

その返事に純子は、ますますニンマリ顔。
「うん、それじゃ、一緒に行こう、案内してあげる!」

祐には、断る理由も考える時間もなかった。
そして、これが純子と祐の「初デート」になるのである。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み