第139話真由美は辛くて悩んで「祐君」を抱く。

文字数 971文字

私、真由美は、涙が出るくらいに辛かった。
仕方ないとは思ったけれど、祐君は純子さんと出かけてしまった。(同じ大学の同じ学部の入学式・・・嫉妬するほうが変?でも、辛いよーーー、ごまかせん、自分の心は)
純子さんは、もう、ニコニコしているし(許せん!と思ったけど、何で?って言われたら勝ち目がない。惨めなほどに)

「でもなあ・・・」
純子さんは、大切な仕事仲間なんだ。(理性で考えないとなあ・・・)
純子さんと私が、祐君を取り合って、トラブルになれば、祐君の「あの繊細な性格」では、苦しむことは、わかり切っている。(それも、辛いよ・・・嫌だ、そんなこと)

アルバイトの仕事も、「え?マジ?」と思う程、ありがたく貴重な仕事。(祐君のおかげ)(そんじょそこらの、単に金目的のバイトではない、比較にならん!)

気持ちが鬱々とした私は、窓を開けて、新鮮な空気を取り込んだ。
ふわっとした、それでいて少し肌寒い風。
その風に乗って、桜の花びらが入って来た。

「可愛い!」
私は、その花びらを手のひらに。
そしたら、祐君と話をしたくなった。
「あのね、窓を開けたら、桜さんが入って来たの」(子供みたい?祐君の前では。子供でもいい、甘えたくなる)

でも、私は、純子さん以上に気にかかっている(警戒している)のが「風岡春奈」。
「なんか、祐君を見る目が、最初に見た日と、先生の家での目と違う」
「あれは、熱い目、祐君を狙う目だ・・・女の感でわかる」

「春奈さんは、私とか純子さん以上に、古今については祐君と話が合うはず」
「話し込んで・・・祐君の気持ちは、春奈さんに?」
「やばいなあ・・・年上の魅力で、祐君を?」

それが心配になった私は。今度は純子さんと話をしたくなった。
二人で「風岡春奈対策を練ろうよ」である。(当然、祐君の前ではできない)

「そんなモタモタしないで、一気に祐君の気持ちを掴めたらいいのに」とも思う。
ただ、それを考えるとすぐに「そんな実力はない」と、思ってしまう(博多女でも、弱気はあるけん・・・情けない)

気持ちが揺れて仕方ないから、ベッドに飛び込んだ。
大きめの抱き枕を、「祐君!」と思って抱きしめた(この時点から、私の枕は、祐君という名前になった)

そしたら、身体も変になった。(わけがわからないほどに)
うつぶせになって、「祐君」を抱いているのだから。(肉食系?・・・でも、抱き枕だ)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み