第385話本番直前①佐伯楓視点 1時間前

文字数 914文字

私は、佐伯楓。24歳。出版社勤務2年目です。
前任の伊藤が、祐君に失言を行い実に申し訳なく思っています。
(源氏物語のグラフ誌で、祐君の気持ちも確認せずに、予定を組んでしまったこと)
(しっかり決まっていないのに、秋山先生、森田哲夫事務所の内諾を得たなどと、勇み足)
(その上、祐君にお化粧をさせて光源氏のモデルにします・・・本当に失礼極まります)
(そういう勇み足をしてしまうのも、積極派の伊藤さんの、良い点でもあり、悪い点でもあるのですが、今回は酷過ぎました・・・本人は古文から、料理部門に配置転換です)

さて、私、佐伯楓は、実は祐君のブログの愛読者でしたので、今回担当になって、実に幸せで、やる気がみなぎっています。
(ただ、繊細な祐君なので、慎重にと、思っています)

楽屋での打ち合わせは、プログラムの説明です。
開会は司会の、私、佐伯楓。

次に秋山先生の今回の講演取りやめの事情説明。(怪我によるものなので、簡単に)
客席に秋山先生ご夫妻がおられるので、スポットライトを少しあてます。

続いて、祐君の紹介に移ります。
(平井恵子先生が、すでに根回しをされているので、楽です)
大学一年生であること。森田哲夫、彰子夫妻のご子息で、秋山先生の孫弟子。(子供の頃からのお付き合い)、京大の元学長森田大先生のお孫さんも重要です。

少し間をおいて、祝電と花束の報告。
いつもの秋山先生の講演会より、かなり多くなっています。
特にTフィルの指揮者ジャンとヴァイオリニストのジュリア(超美人です)は驚かれますし、桜田愛奈ちゃんからは・・・マスコミネタになりそうです。

それでも、「愛奈さんのはどうします?」と、祐君に確認しました。

祐君は、少し笑って(可愛い!弟にしたい!)
「そのまま紹介していいです、モデル仲間で、もうすぐ総務省のポスターで一緒に映る、今さら隠しても意味がない」とのこと。

「彼女さんですか?」(つい、興味あるから聞きました)

祐君は、プッとふきました。
「まさか、愛奈を?あいつは面倒で嫌だよ」
(・・・国民的アイドルを、あいつ呼び?)

時計を見ると、午後6時(開演1時間前)です。
祐君は、おにぎりを食べはじめています。
(大学近くのライブバーからの届け物です)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み