第62話菊池真由美も、祐に落ちた。

文字数 841文字

私、菊池真由美は、祐君を見てから(引っ越しの挨拶をしてから)、胸のドキドキがおさまらない。

「菊池真由美と申します」
「博多から来ました」
「4月から、大学の一年生です」
「東京には不慣れですので、よろしくお願いします」」
の定番の自己紹介をしながら、祐君を見た(いや・・・すぐに見つめてしまった!)

祐君は、色白、目が丸くて可愛くて美形で(やばい・・・ヨダレが出そう)
「森田祐です」
「静岡からです」
「僕も4月から大学生です」
と、少したどたどしい話し方(それも・・・そそる)

・・・っと・・・引っ越しの挨拶は、そこで終わるものなんだけど・・・
私は終われなかった。(祐君をもっと見たかった)

「九州には来られたことが?」(来てはいないと思ったけれど、話の種にと・・・)

祐君は、恥ずかしそうな、たどたどしい話し方。
「えーっと・・・中学生のころ・・・母のお供で・・・」
「大宰府の親戚のところに」(え?マジ?私も大宰府に親戚って、母さんが大宰府出身!)
「大宰府の政庁跡から観世音寺、天満宮」(えー――?大宰府政庁跡は母さんの実家から歩いて5分!)
「その後、博多へ・・住吉さん、櫛田神社、筥崎八幡宮・・・」(もう、この時点で、心臓が痛いほど・・・私の生活空間だもの)

私は、あまりにもドキドキしたので、話題を変えた。
「祐君は、静岡で富士山には・・・のぼられたことが?」(同い年なのに、噛んでしまった)

祐君は、また恥ずかしそうな顔(それが女殺しなんだって!)
「僕は・・・のぼってないんです・・・きつそうなので」
「・・・地元の人は、案外のぼりません、言い訳ですが」(ふふ・・・弱みを見っけ!)

結局、私は話を戻した。
「私の母も、大宰府出身」
「何か、ご縁がありそうですね」(もう、うれしくてたまらない)

「はい、これからも、よろしく」(この、あっさり感が、後を引く)(九州女、特に博多の女は、それに弱い)

祐君に挨拶した後、純子さんに挨拶した。
何も感じなかった。
というより、祐君のことで、心が熱くて、どうにもならないって!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み