第103話平井恵子③

文字数 477文字

平井恵子は、話をまとめようと考えた。
「それでね、祐君」

祐は、まだ困惑顔で「はい」とだけ。

平井恵子
「作業場所は、私の下北沢の家で」
「そこで、内容については、もう少し具体的な話をします」
「作業日は毎週、土曜日一日」
「もちろん、バイト代とお昼は出します」

祐は、再び「はい」と頷くだけ。

風岡春奈が祐の顔を見た。
「毎週、土曜日でいいかな」
「私、調布に住んでいるの」
「車で祐君を乗せて、先生の家に」

祐としては、「電車で」と言いたかった。
しかし、風岡春奈の「目の圧力」が強い。
「わかりました、当面はお願いします」と、答えた。

「これで終わりかな、今日は」と祐がホッとしていると、風岡春奈。
「ねえ、祐君、先生の本も読んでおいてね」と、平井恵子著作の古今和歌集関連の本を3冊テーブルの上に置く。

「わかりました、読ませていただきます」
祐は、そう言うしかない。
これで、土曜日も予定が埋まり、秋山先生の日曜日もまた重圧を感じるが、どうにもならない。

平井恵子は、そこまで話して、すんなりと帰った。
ただ、風岡春奈は、何の理由かわからない。
まだ、「祐君と話をしたい」と言い、残っている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み