第172話祐君は、再び田中朱里を排除する。

文字数 1,230文字

私、純子は、またハラハラしている。
楽しい週末、祐君の伊東別荘旅行を楽しんで来て(祐君には大感謝、恵美ちゃんにも大感謝、芳江叔母さんには特大感謝!・・・明太子女には・・・まあ・・・いいか)というのに、今日の一一限目、大教室(「経済思想史」の講義)に、座ろう(もちろん、祐君と一緒!)としたら・・・あの田中朱里さんが、ツカツカと駆け寄って来たのだから。

田中朱里さんは、少し香水きつめ(シャネル?)、スカートは短め(まあ・・・美脚かな・・・見せつけ心が、あざといぞ!)、胸は十人並みだ(勝った!)、でも目の下にクマ(眠れなかった?)。

「ねえ、祐君・・・」(最初には挨拶、おはようとかでは?)(少し失礼だよ、あなたは)

「はい」(祐君は、無表情)(塩対応というより、眠いだけ)(寝ぐせ残っていて、可愛い)

「まだ気にしているの?」(え?何かあったの?その昔・・・気になるし)

「・・・何のこと?」(祐君は、まだ眠そう・・・寝ぼすけ祐君だ)

「だから・・・私のおばあ様が、あなたに言ったこと!」(田中朱里さんは、いきなりキレ口調・・・それにしても・・・おばあ様って・・・あなたはお嬢様なの?)

「・・・何のこと?よくわからないし、何も覚えていない」(祐君は、本当のことを言っている、口調でわかる)

「馬の骨よ・・・覚えていないの?」(何ですと?田中朱里さんのおばあ様が、そんなことを?なんて高飛車な・・・気に入らない!どれほどの御身分なの?)

「そんなこと言ったの?だから何?あの時すごい頭痛で何も覚えていない」(祐君は、面倒そうな顔)

「だから・・・謝りたいの・・・ずっと思っていて」(はぁ?謝る?今さら?)

「あのさ・・・ここは大学」(祐君の目が、開いて来た)

「うん」(田中朱里さんは、祐君をじっと見る・・・あれ?熱い目?)

「よくわからないけれど、そんな昔のこと、どうだっていい」
「だから、あなたは、何も気にしなくていい」
「僕は、勉強に集中したいから」
「あなたは、自分の席に」(正論だ!まあ・・・キッパリと)

でも・・・田中朱里さんは、変だ。
その「自分の席に」行こうとはしない。(と言っても、大教室で自由席)(祐君の隣は私限定だけど)

「あの・・・祐君」(何?また?)(あなた、しつこい!)

「はい」(祐君も面倒そうな顔)(あれ?ハンカチで鼻を抑えている)

「隣に座っても?」(はぁ?・・・どういうこと?)

「隣は、勘弁して・・・できれば、離れて欲しい」(祐君?また、フルの?みんなの前で)
「匂いがきつくて、頭痛になる」(そうか・・・きつい香水か)
「そもそも、香水の講義でなくて、経済思想史で」(そのものズバリ!経済思想史に香水の記述はないし)

「・・・ごめんなさい・・・」(ようやく、田中朱里さんは、祐君から離れた)

「何で大学の講義で、きつい香水をつけるのかな」
「言い方、強すぎたかな」(祐君は、少し気にしている)

「いいの、あの子が変」
「祐君が正論」
私は、祐君の、こういうキッパリ感も大好きだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み