第4話純子と祐の初デート(3)

文字数 634文字

さて、私と祐君が住むアパートは、世田谷区千歳烏山にある。
そのアパートからは徒歩数分で庶民的な商店街が広がっている。

祐君は、いろいろ見ながら歩いている。
「大きなスーパーもありますし、個人商店も多い、便利な街と思います」
私は、その言葉がうれしかった。
まるで私が褒められたような思いだ。(一年間先に住んでいたに過ぎないけれど)

その後少し歩いて、私は祐君の目が「食べ物屋にあちこち」に気がついたので
「祐君、お腹減ったの?」

すると祐君は、やはり素直。
「はい、美味しそうなお店ばかりで」
「どこかに入りたいなあと」

この素直さが、私はうれしくてたまらない。
「やった!ついに祐君とお食事デートゲット!」と声に出しそうなほど。

でも・・・ここで考えた。
「美味しいお店は当然、祐君が喜ぶようなお店にしないと・・・」
「街中華?庶民的過ぎるし」
「蕎麦屋?年寄りっぽいなあ」
「パスタ屋?賑やか過ぎて、祐君との会話が楽しめない」
「・・・焦る・・・でも・・・何とかしないと・・・」

その上、祐君は、可愛いお顔で聞いて来た。
「純子さんのおすすめの店はありますか?」

私は、焦っているので、なかなか答えられない。

すると祐君は恥ずかしそうなお顔。
「もし、よろしかったら・・・あそこに見えるフレンチのお店」
「そこでランチを食べませんか?」

私は、ためらうことなど無理。
「うん!あそこで!」
(実は憧れていたお洒落なフレンチだった)

そんなことで、優柔不断な私は、最初のデートから祐君にリードを許してしまっているのである。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み