第295話祐の周りでは間接キスは死語になったらしい

文字数 1,084文字

祐としては、もう少しゆっくりとした学生生活を送っていけると思っていた。
顏を合わせれば、怒って来る母や、姉がいないのだから、ようやく安眠できると期待もしていた。
しかし、秋山先生と逢ってから、平井先生、佐々木先生、吉村先生からの「仕事」が舞い込んで来た。(その対応に忙しくて、実は夜は眠れていない)(隣の純子や真由美には、極力わからないようにしているけれど)
ジュリアとの再会は、うれしかった。
彼女は、「少し年上」、もあるので、安心感がある。(胸に包まれるのは、苦しい・・・最初は驚いた、舞い上がりそうになった)(でも最近は、香水の強さが気になる)(それがフランス人と日本人の感覚の違いなのかもしれない)

今、一番欲しいのは、一人で、ゆっくりとした時間。
しかし、純子さんにも、真由美さんにも、お世話になっている。
田中朱里さんも、中村雅代先生の遠縁とも聞いたから、無碍にはできない。
風岡春奈さんは、怖いけれど、平井先生の弟子だから、変な対応も無理。
(彼女は、いつも怒っている顏なので、自分からは声をかけられない)

さて、そんな雑念はともかくとして、田中朱里が声を掛けて来た。
「お昼は、どうします?」
純子
「いつものライブバー?」
祐は、あまり考えていなかったので、結局ライブバーになった。

入って行くと、杉田香織がいた。
「一緒しましょう」と言って来たので、4人で座った。

頼んだのは、祐がカレー、純子はオムライス、朱里がナポリタン。
杉田香織は、ピザだった。

祐は、うれしそうな顔。
「ここのカレー好きです、濃い感じ」
純子が、含み笑い。
「そういうことを言うから・・・」
朱里は察した。(そのまま取り皿を4枚頼んでいる)
杉田香織が、慌てた。
「間接キスに・・・」
純子は、ケラケラと笑った。
「そういうのないです、カレーとハンバーグとナポリタンで」
「美味しいものは、分け合って食べるだけ」
朱里は、何も言わずに祐のカレーを取り皿に分けている。
祐も、器用にハンバーグやナポリタンを取っている。
杉田香織は、あまりの「自然さ」に笑ってしまった。
「ねえ、私も入れて」
祐は、笑顔。
「はい、光栄です」
純子
「学生の時だから、できると思うんです」
朱里
「とても親の前ではできません」
杉田香織は、楽しくなってしまった。
「なんか、世界が広がったなあ」
「確かに、間接キスもないよ、これで」

マスターは、そんな4人の様子を見て、うれしそうな顔。
「うまく落ち着いたな」
「結局、全部食べたいだけかな」
「いっそのこと、ビュッフェスタイルにしようかな、その方が楽だ」

マスターの考えはともかく、4人の大学生は、かなり盛り上がっている感じである。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み