第112話姉瞳は、祐を不安に思う。

文字数 765文字

私、瞳は、祐が本当に心配だった。
母さんから祐の事情を聞くと、電話も掛け辛かった。(いつもの文句を言って涙声を聞くどころではない、邪魔をしないのが一番と思ったから)

夜に万が一、「実家に戻れない、ごめんなさい」の電話が来るかなと思ったけれど、何の音沙汰もない。

姉として、ずっと祐を見て来て心配なことは、「一度熱中すると、寝食を忘れること」だ。
ちなみに、我が家は両親の部屋が一階、子供の私と祐の部屋が二階。(だから、私は両親以上に、祐の実態を知っている)

「受験勉強の時もそうだった」
「源氏物語を読み始めた時もそうだった」
「何でも興味を強く持った時は、そうなる」
「あのアホ祐は、限度を知らない」
「それで、身体を壊すし、子供の頃は、それを悔しがって、よく泣いた」
「中学の部活の障害物も、明らかに練習のし過ぎで、本番前に熱中症で倒れた」
「どうしても出るって、病院から泣いて抜け出そうとするし」

瞳は「祐の義理堅さ」も思った。
「後で連絡をするって言っていたのに」
「でも連絡して来ない」
「もう・・・作業を始めたのかな・・・あの性格なら、そうなるな」
「もともと好きな分野ではあるけれど、すごく難しいから焦っている」
「それと、おそらく、母さんと父さんのメンツまで気にして」

瞳は、そこまで思って「嫌な予感」。
「あのアホ祐、変なことになっていなければいいけれど」
結局、それが心配で寝付かれなかった。

朝になったので、スマホに電話をかける。
「朝7時なのに・・・出ない、まだ寝ている?」

9時ごろに、12時になっても、3時になっても、祐は電話に出ない。
ようやく電話に出たのは、午後の4時過ぎ。

「何?姉貴?今起きた」
とぼけた声だった。

「このアホ!心配かけないでよ!」
周囲の同僚、上司が驚くような大声を出してしまった。
ただ、今度は、恥ずかしいどころか、涙が止まらない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み