第35話正気に戻った祐は罪悪感に満たされる

文字数 467文字

祐は、戸惑った。(ようやく、正気に戻った)
純子が、何故、こんなに親切にしてくれるのか、その理由がわからない。
確かにアパートは隣、大学と学部が同じ。
そうは言っても、まだお互いを知って、ごくわずか。
昨晩からのことは「実に不覚」と思うし、これ以上居座ったら、迷惑とか邪魔でしかないと判断した。

結局、首を横に振った。
「あの・・・ごめんなさい」
「お心遣いありがとうございます」
「でも、全く食欲がないので」(実際、全く食欲など、ない)

頭も下げるべきと思った。(謝罪しても、し尽くせないほどの失態と思った)
「昨日の晩からのこと、本当に申し訳ありません」
「とんでもない失態をして」
「ご迷惑をおかけしました」

深く頭を下げて(純子の顔は見ないで)、祐は立ちあがった。
「部屋に戻ります」

「気にしないでいい」と言われたけれど、祐は罪悪感に満たされていた。
取返しのつかないことをしてしまった、その気持ちでしかない。
再び謝った。
「本当に申し訳ありませんでした」

しかし、祐は自分の部屋に戻れなかった。

「嫌だ、そんなこと言わないで」
純子が祐を後ろから抱き締めている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み