愛がある…

文字数 293文字


 通り過ぎるEF64(1000番台)を目で追いながら、気が付いた。
 車体側面に「愛」という表記が目についたのだ。

 まさか突然「愛のある機関車」になったのかと思ったが、さにあらず。
 所属区が愛知機関区なのであった。

「あれ? あそこは以前、『稲』と書いてあったと思ったが」

 調べてみると、稲沢機関区が愛知機関区に名称変更したようだ。
 まさか本当に、「愛のある機関車」を目指したのではないだろうけど。

「関西にいて、EF64(1000番台)を見ることができるのか?」
 とお思いの向きもあろうが、回送でよく通過するんですよ。
 岡山に所属しているの(伯備線のやつ)が、愛知機関区へ帰るところらしい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み